茨城空港・2

2011年2月22日(火)

2月22日です。思えば一年前は記念乗車券を購入するためにはるばる京都に向かったな。懐かしい。
今年も2月22日に旅行記が書かれることになるとは。18きっぷ外の日なのに。

IMG_0328.jpg

東横インにチェックアウトギリギリの10時まで滞在し、苫小牧駅のホームへ。
なんと北斗星がいました!いつか乗ってみたいなあ。

IMG_0329.jpg

そして我々が乗るのはこちら、10時28分発の岩見沢行きです。

IMG_0330.jpg

糸井始発らしい。

IMG_0331.jpg

そして単行。室蘭本線のこの区間は未乗のため、乗り潰し区間を少しずつ増やしていきます。
あっという間に岩見沢駅に到着。

IMG_0348.jpg

腹が減ったので駅にあるパン屋へ。

IMG_0337.jpg

たこ焼きパン。おいしそう。2個買いました!
食べました!おいしかったです!

IMG_0338.jpg

そしてどこへ行くかというと。バス乗り場で珍しいバスのきっぷを購入し。

IMG_0341.jpg

駒大岩見沢高校です!
ここ出身の人以外では、駒大岩見沢に行ったことのある駒大生は数少ないのではないでしょうか。
しかしこの駒大岩見沢も生徒募集停止が決定。私が駒澤大学を卒業するのと同じ2014年3月に閉校します。
閉校する前に活気のある姿をひと目見ようとやってきたわけです。

IMG_0342.jpg

IMG_0343.jpg

まあ駒大生とはいえ部外者には変わりがないので敷地の外から校舎を撮影するにとどまりましたが。

次に向かったのは。

IMG_0356.jpg

森林公園駅です。実はこの日の一週間前に東武東上線の森林公園駅を訪れているので、一週間で日本にある森林公園駅を制覇しました!
記念にマルスの入場券も買ってみました。2月22日ですし。笑

そして、次は桑園駅へ。

IMG_0359.jpg

回転寿司のとっぴーに行きました。安くておいしいです。とっぴーは北海道のご当地グルメだと思います。

IMG_0361.jpg

そしてすすきのに向かい、本日の宿はウィークリーさっぽろ。ツインで5000円以下で泊まれます。
さらに部屋が広い広い。
ヒマなので17時ごろにはチェックインしていました。笑

(2011.8.20投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク