銚子電鉄

2010年9月10日(金)

今夏の18きっぷ利用期間最終日です。そして、この時期はまだ東北新幹線新青森開業でもめているようで、冬の18きっぷ発売が発表されていませんでした。
なので、もしかすると18きっぷ自体の最終日となるかもしれない日でした。
そして私の所持している18きっぷはまだ余っています!笑
別にこの日を狙ったわけではなく、9月3日~9月16日の14日間でバイトが休みなのがたまたま9月10日だけだったからです。
当時のブログを見るとありえないくらいバイトしてるな。。2週間で10万円近く稼いでます。

話を戻し、残っている18きっぷを消化しにいきます。今回は何故か母と。

京急川崎→品川→東京→千葉→銚子

PIC_1248.jpg

PIC_1250.jpg

まずは総武本線で銚子へ。銚子着が12時56分です。ゆっくりだー!

PIC_1249.jpg

そして、まず銚子駅近くの飲食店にて昼食。母が出してくれるので豪華です!!

昼食もとったところで、銚子電鉄ホームへ。

PIC_1253_20110820185155.jpg

正面から見るとこうですが・・・。

PIC_1254.jpg

横から見るとでかでかとラッピング。

PIC_1264.jpg

車内で車掌から「弧廻手形」を購入。一日乗車券です。一日乗車券って購入するとなんだか嬉しくなります。
mixiに「一日乗車券」ってコミュニティないのかな。
終点の外川まで乗車。ですが駅周辺に何もないので、適当に散策してすぐに駅に戻ってきました。

PIC_1265_20110820185837.jpg

PIC_1268.jpg

桃鉄ラッピング車両に乗車です!面白い車両が多い!

PIC_1273.jpg

犬吠駅にて下車。洒落てます。
弧廻手形には、ぬれ煎餅1枚引換券がついているのですが、ここで使えます。
駅舎内にて、ぬれ煎餅をおばちゃんが焼いています。
すごいなーと思って眺めていると、おばちゃんの方から

「引換券まだ持ってるでしょ、ぬれ煎餅もっていきな!」

と、声をかけて下さりました。
焼きたてのぬれ煎餅は想像以上においしかったです。

PIC_1276.jpg

そして、たくさん歩き、海にたどり着きました。

今日のMVPスポットを発見!

PIC_1279.jpg

海岸沿いに歩道があります。

PIC_1280.jpg

歩いていると波が襲ってきます。笑

我々は数分かけてタイミングを計り、無事にこのゾーンを駆け抜けて通り抜けることに成功しました!

徒歩で犬吠駅に戻り、銚子駅へ。
今度は成田線に乗車。
銚子→佐原
です。

PIC_1288_20110820192305.jpg

PIC_1289.jpg

18時17分佐原発の鹿島線にて、行ってみたかった秘境駅、十二橋へ!
ここも駅の周りは何もありません。
夜の訪問でしたが、夜景がきれいで神秘的でした。
ここは夜訪れても楽しい駅だと思います。

十二橋→香取→成田→我孫子

なにを思ったか唐揚げうどんを食べに我孫子へ。我孫子到着は20時47分。
こんな遅い時間に弥生軒を訪れたのは初めてですが、夜でも営業していて嬉しいです。

そこからは何事もなく、

我孫子→上野→川崎

と帰宅しました。

(2011.8.20投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク