広島大学・2

2010年8月6日(金)

朝早いものの寝坊することなくネカフェから退店。
三ノ宮駅で18きっぷに押印をもらう。

626三ノ宮→728姫路

新快速がまだない時間帯なので快速です。なんだか新鮮。

姫路から岡山方面行きに乗り換えるのですが、接続している列車は東急のラッシュのようなすし詰め。

PIC_0934.jpg

高2のときに食べて以来の姫路の駅そばでも食べながら次の電車を待ちます。

800姫路→924西河原就実

PIC_0937.jpg

西河原就実で下車。後続の列車は播州赤穂始発であることをギリギリで思い出しました。
でも変わった経緯の名前の駅で降りられたのでよかったです。

PIC_0936.jpg

去り行く岡山行き。

PIC_0939.jpg

やってきた三原行き。

ここから乗り継いで乗り継いで・・・。

PIC_0958.jpg

西条駅に来ました!ここに来たということは!

PIC_0945.jpg

広島大学にやってきました!

広島大学キャンパスガイドという団体が毎週金曜の13時から2時間かけて大学を案内してくれます。これにどうしても参加してみたかった!
なかなか金曜の13時に行くのが難しかったのですが行けてよかったです!

キャンパスガイドも予想以上に楽しめましたし、なにより広島大学の広さに圧倒されました。
北海道大学も広くていいですが、俺は広島大学が好きです!
駒澤大学に通い慣れた感覚で広島大学に行くと本当に圧倒されます。
都内の窮屈な私大しか見たことがない人はぜひ一度行くべき。

その後は、西条駅に戻り、巷で有名なゆめタウンに行き、山陽本線で延々三ノ宮へ。

本日も三ノ宮のネカフェに宿泊。

2010年8月7日(土)

PIC_0964.jpg

PIC_0965.jpg

PIC_0972.jpg

PIC_0973.jpg

こんな感じでササッと川崎にかえってきました。

(2011.5.4投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク