広島大学・1

2010年8月4日(水)

23時過ぎ。横浜駅。いつもの天理ビルから夜行バスに乗車。

2010年8月5日(木)

PIC_0891.jpg

三宮駅に到着!

とりあえず阪急三宮駅にて夏休みスタンプラリーパスを購入。1300円で阪急阪神能勢電鉄がフリーなので1200円する阪神阪急1Dayに100円プラスするだけで能勢電鉄にも乗れてひまつぶしにスタンプラリーもできてお得です!
今日は18きっぷを使わずこちらを使います。

阪急三宮→西宮北口→阪急宝塚

PIC_0894.jpg

ここでJRに乗り換えです。珍しく?普通乗車券を利用。

PIC_0897.jpg

PIC_0896.jpg

PIC_0898.jpg

武田尾駅で下車!ホームの途中からトンネルに入ってる面白い駅です!

PIC_0899.jpg

この写真だけ見ると素人の俺には保津峡か武田尾か区別がつきません。w

PIC_0900.jpg

駅周辺はこんな感じです。

PIC_0903.jpg

なんとバス発見!しかもそこそこ大きい!通勤通学時間帯はけっこう乗る人いるんだろうなー。

PIC_0908.jpg

しっかり駅舎の写真をとって折り返します。

武田尾→宝塚→阪急宝塚→川西能勢口→山下

PIC_0910.jpg

山下駅です。スタンプラリーのために下車。ちょっとした鉄道資料コーナー的なものがあります。

山下→川西能勢口→梅田→摂津市

PIC_0913.jpg

摂津市駅。新駅です。スタンプラリーのために降車。

PIC_0914.jpg

PIC_0915.jpg

庭園があってきれいでした。

摂津市→阪急梅田→阪神梅田→阪神尼崎

PIC_0917.jpg

ここにもスタンプラリーのために下車。

阪神尼崎→青木

PIC_0921.jpg

PIC_0923.jpg

関西に来るたびに来てる気がする青木駅。いまだに工事していました。

青木→今津→西宮北口

阪急西宮ガーデンズスタンプがあるため押印のために下車。途中の今津駅で380円でカツ丼が売ってる店があったのでつい食べちゃいました。

西宮北口→梅田

ここでスタンプラリーの景品交換。

阪神梅田→阪神尼崎→ドーム前

PIC_0928.jpg

そして!ドーム前駅に来ました!

PIC_0929.jpg

もちろん野球観戦です!
去年はスカイマークで観戦したので、今年は京セラドームで観戦したいなーと思っていたのですが見事に時間の都合も合い、観戦することができました!
しかもオリックス勝った!

オリックスの勝利を見届けたら

ドーム前→阪神三宮

三宮のネカフェ泊です。去年の高槻市のネカフェ以来の二度目のネカフェ泊。
一人旅で翌日の出発が朝早い場合はネカフェでも全然構わない。むしろネカフェのほうがPCもあるし便利かも。
高槻市は安いぶん狭かったのですが、今回は申し分ない広さ。ラッキーです。

(2011.5.4投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク