博多・3

2010年7月28日(水)

PIC_0673.jpg

今日はとても早起きです。友人をホテルに置いたまま、早朝に別行動をしています。

PIC_0674.jpg

新山口始発の下り山陽本線に乗車。さすがにガラガラでした。

PIC_0675.jpg

宇部駅で乗り換え、向かった先は。

PIC_0678.jpg

宇部新川駅です!

PIC_0679.jpg

長門本山行きです!

PIC_0680.jpg

案の上、乗客はゼロ(俺も含めればイチ?w)でした。朝の下りですから仕方ない。

PIC_0681.jpg

到着です。

PIC_0682.jpg

こんな感じの駅です。

PIC_0683.jpg

1日5本しか列車がありません。

PIC_0687.jpg

その1本がすぐに折り返して去っていきます。。
見てのとおり、意外と住宅があります。秘境駅、というまではいかないようです。

PIC_0694.jpg

少し歩くと海にたどり着けます。海の奥のほうまで岩が伸びていて面白かったです。

PIC_0698.jpg

長門本山を堪能したところで、折り返して雀田→小野田→新山口と、ホテルに戻ってきました。
新山口のエキナカで、ずっと食べてみたかった「ふく天うどん」を食べてみました!
そんな豪華ではないですが、美味しかったです。

PIC_0700.jpg

ホテルに戻り、朝食バイキングをさらに食べ、新山口駅へ。

PIC_0701.jpg

この車両はお気に入りです。レトロな感じがします。419系の次に好きです。
下関駅へ。

PIC_0704.jpg

欧州っぽい謎の建物がありました。シーモールの横に。
シーモールが予想以上に広くてびっくりしました。ラゾーナとかより広いのでは??

PIC_0706.jpg

バスでちょっと移動。

PIC_0708.jpg

そう!

PIC_0710.jpg

船で九州へ渡ります!

渡りました!

PIC_0713.jpgPIC_0714.jpgPIC_0715.jpg

門司港周辺は欧州っぽい建築がたくさん!海外に来たみたいでした。

PIC_0717.jpg

この建物が気になりました。
門司港レトロ展望室という展望台(有料)があります。
せっかくなので入ってみるか!

PIC_0723.jpg

いい景色です!高いところはいいですね!

PIC_0727.jpg

適当なところで展望台を出て、門司港駅へ。

PIC_0728.jpg

俺はJR九州が大好きです!なんといってもこの車両!

PIC_0729.jpgPIC_0730.jpgPIC_0731.jpg

全てが斬新でいいですね!

PIC_0732.jpg

もう暗くなってますが博多に到着。まず天神に行って博多ラーメンの店に行きラーメンを食べました。
そこでやる事がなくなり、ラウンドワンで少しゲームしていました。w

適当な時間で博多駅に戻ります。

PIC_0734.jpg

そうです、博多南線に乗車です!

PIC_0738.jpg

博多南駅に来ました!下りなのでけっこう混んでおり、立ち客もいました。でも新幹線車両に290円で乗れるとは!

PIC_0741.jpg

1時間ほど駅前のマクドで時間をつぶし、博多へ折り返します。

PIC_0742.jpg

上りなのですいています!

PIC_0743.jpg

新幹線で1人1ボックスです!

PIC_0744.jpg

博多行き自由席!

博多に着き、もう一つの問題、宿を決めていない!
節約しようとネットカフェに泊まろうと思っていたのですが、そんなに良いネットカフェがない!
予約なしでホテルキャビナス福岡に泊まりました。安いカプセル。カプセルホテル初体験でしたが、普通に寝られるので問題ありませんでした。
安いのでまた博多に来たらここに泊まることになりそうです。

(2010年12月23日投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク