アクアマリンふくしま

2007年8月9日(木)

今日は母とアクアマリンふくしまへ行きました。
なぜアクアマリンふくしまかというと、バイト先の水族館好きな人が日本一の水族館だと絶賛していたためです。
母となんて普通は絶対にでかけないものの、18きっぷ1日分を2000円で買い取ってくれる上、水族館の入場料とかを払ってくれる、とのことなので一緒に行きました。
常磐線乗車。
すると、時刻表を窓枠に置いておいたら、
「ちょっと時刻表見せてもらえますか」
と、見知らぬおばあさんの声。
それが土浦とかそのへんでのこと。
そこからずっとその人と話しながら泉駅まで。
知らない人と話すのも旅よねぇ。

TS2A0210.jpg

7:49に上野発で泉に着いたのは12時丁度。

TS2A0212.jpg

ここからバスで支所入口というところで下車。母がバス共通カードを使おうとしてたのがウケた。
もちろんバス共通カードは使えず、片道運賃は270円。

TS2A0217.jpg

アクアマリンふくしま入館。
車で来る人が多いらしく、予想外の混雑。電車のほうが楽なのにね。
でも、楽しかった。水族館の中に景色の綺麗なスポットがあった。
帰りに謎のデパート、ヨークベニマルに寄って帰った。

感想。水族館は日本一と言っていいくらいの場所。恐らく。
川崎から5時間くらいで行けるので、電車にやや強い方々のデートコースにもいいんじゃないの??
もっとはやくこの水族館を知ってたら、好きな人と行きたかったな。。

(2007.8.10投稿、2015.9.29追記)

コメントの投稿

非公開コメント

こちらは八景島シーパラダイスに行ってきました

おお、まさに奇遇ですね!
やっぱり夏は水族館よね
プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク