ニートだからこその柔軟性

9月7日(月)
今日もヒマに過ごしていた。
17時。友人から電話がかかってくる。
sdf「はいもしもし」
友人「明日、泊まりで静岡の友人の家に行かないか??」
えっ。
前日の17時って、何がなんでも急すぎるでしょ。
自分がもし本物のニートだったら二つ返事でOKーと返せる所でしたが、アルバイトの予定が明日明後日と入っている身。とりあえず行きたいから頑張ると返事をした。
アルバイトを代わってもらうよう何人かに連絡した結果、なんとか代わりが見つかる。すでに21時。
折り返し連絡をし、行ける旨を伝える。
ここから明日の準備をする。友人の家に持っていきたいものが色々とあったのだが、急すぎたので買いに行くこともできず。

9月8日(火)
やってきた当日。
10時までアルバイトだったところを、8時半までにしてもらった。
そして9時40分に横浜駅に集合。
東海道本線に乗車。運良く211系が来た。E231系は椅子が硬すぎるので、211系は椅子が柔らかくてありがたい。
熱海で乗り換え。清水で下車。
まずマクドで昼食を食べ、とりあえずエスパルスドリームプラザに行きゲームコーナーで遊び、バスで友人の家へ。
まあ特にやることもないので、風呂に入り、途中にスーパーで買ってきた食材を皆で食べることに。
夕飯
サーモン刺身、ビントロ刺身、豚肉、サラダ、白米
いやー、良い夕飯だった。
その後、海で少し遊び、家でトランプをやり就寝。

9月9日(水)
実は、日が出ている時間に友人宅付近の海へ行ったことがなかった。
なので朝から海へ。
少し遊んで、家に帰りまた少し寝る。
11時ごろ、家を出る。
まずはバスで清水駅へ。
昨日、清水駅前に「1680円で寿司食べ放題」と書いてある看板を見つけた。
気になったのでその店に行ってみた。
本当に寿司が食べ放題だった!それ以外にも色々な食べ物が置いてあって、いい店でした。
そしてJRで東静岡駅へ。
東静岡駅前のゲーセンで遊び、近くのバッティングセンターで遊んだ。
このバッティングセンターは、全ての台が左右両打者使えるので、素晴らしいです。
こんな店は初めてでした。
その後、静鉄の長沼駅まで歩き、静鉄に乗車。
途中の、音羽町駅で下車。ただefの音羽駅と似ているから降りただけです。
また静鉄に乗り、新静岡駅へ。
ここで時間をつぶし、19時半のながらの回送で川崎へ帰った。
なんかかなり無計画な旅でしたね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク