広島と兵庫・3

8月27日(木)

起床。スーパーホテルの朝食を食べる。素晴らしい。こんなに美味しいものが食べられるなんて。
スーパーホテルは良いホテルだ。感動した。
今日は9時半にホテルを出た。
13時半に大阪を出る新快速で、川崎に帰るのだが、それまではヒマなのだ。
とりあえず新大阪から大阪へ。
行ったことのないゲーセン「モンテカルロ」へ。
ここでQMAを8クレくらいプレイ。やっぱりQMAは楽しいなー。
全国大会で、準決勝が苦手なアニゲのセレクトクイズ。
何故か運良く正解を重ね7問正解で決勝へ。セレクトクイズは運の要素が強い。
と、ゲーセンを楽しんだところで、またJRで塚本駅へ。
大阪の騒がしさと違い、適度な人通り。こういうところが好きだ。
なぜ塚本に立ち寄ったかというと、「極」という美味しいたこ焼きやがあるそうだからだ。
行ってみた。
12個500円。
やっぱり大阪で食べるたこ焼きは美味しいね!
以前に行った豊津の内田商店とは違う美味しさ。
というか大阪はたこ焼き屋多いね!サンリバー商店街に3店もあったよ。
また大阪のたこ焼き食べに行きたいなー。
オリックスファンでたこ焼きファンの神奈川県民。。関西に住んだほうがいいのか?いや、神奈川県でオリックスの良さを広めるのもいいだろう!
それに関東にはラーメン二郎がある。
ということで、塚本を13時過ぎに出発。
塚本→尼崎→米原→大垣→豊橋→浜松→静岡
と、6回の乗換えで19時に静岡に到着。
ここで前から気になっていたことが。
静岡駅構内の駅そば。そば・うどんだけでなく何故かラーメンが売っているので食べてみたかったのだが、営業時間が19時10分まで。これは19時着の列車で来た人が食事をしていってもいいものなのか。。
今日は、店員に「まだ営業してますか?」って聞こう。と思った。
でも、前を歩くサラリーマンが普通に食券を買って店員に渡してた。
あっ、営業してるのね、と思い、俺も続く。
ラーメン作るのに時間かかるのかな、と思ったがスピーディーに1分ほどで出してくれた。
麺ゆであがるの早すぎますよ。どこに秘密が。
ということで、お腹も満たしたし、ながらの回送に乗車。
今まで静岡からは1人で乗車したことしかなかったので、1つ心残りがあった。
セミコンパートメント席に座ってみたい。
ドアが開くと同時に、セミコンパートメント席を確保。
意外と人気のようで、乗り込むとセミコンパートメント席に空席があるか確認してくる乗客が多い。
とりあえず、自分らは友人が持ってきた将棋盤で将棋を打った。
この席でテーブルを有効活用できてよかったです。
自分は3年間くらい友人に勝ってなかったのですが、今日は何故か3連勝。最後に1敗して、3勝1敗で頭が疲れて対局終了。
途中、将棋をしている自分らの隣の席に座った方もいました。座りづらい空気にしてしまい申し訳ないです。

ということで、無事に川崎に帰った。完。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク