広島と兵庫・2

8月26日(水)

広島駅を9時25分に出る本数の少ない快速「シティライナー」で岡山方面に向かおうと思い、ホテルを出た。
広島駅の電光掲示板。
先発「8:45 糸崎」
次発「9:00 白市」
あれれ?今の時刻は9時10分。
携帯で調べてみる。
「JR西日本広島地区の山陽本線は5時ごろに山口県内での貨物列車の人身事故により遅れがでています。」
およよ。
まあ、自分には待つことしか出来ないので待つ。
地元の京急なら、人身事故でこんなに遅れることはありえないし、こんなに遅れたら苦情が飛び交うだろうが、広島の人たちは顔色一つ変えず電車を待っている。カッコいい。
結局、9:35に50分遅れで糸崎行きが発車。元々乗る予定の9:25発より10分遅れだから大したロスではないか。
しかし三原に着いたのが少々遅かったため、三原10:33発に乗る予定が、11:01発となってしまった。
ここから、俺の我儘で尾道へ。色々と有名なので一度行ってみたかった。数年前から行きたかったのだが、まさか今日行けるとは思ってもいなかった。尾道に寄る時間があると気付いたのは昨日ですから。
尾道で下車したら迷わず山側の改札へ。こっちに改札で降りる人は3人くらいしかいなかった。でも俺は尾道の坂を上りにきたんだ!
改札を出ると、いきなり変わった音楽を流しているレコードショップが。店内に猫がいたので、しばし猫を見ていた。
その後、路地の坂を上る。
尾道城に到着。疲れたし時間も無いので、ここで引き返すことにする。
地元の学生さんが坂を上ってた。どこに行くのだろう。
次は千光寺まで行きたい。よい景色だった。
ということで再び山陽本線に乗り込み、岡山へ。
ここで45分ほどの相生行きまでの待ち時間に昼食。ラーメンを。
相生行きに乗車。混むので早くから並んで座席ゲット。中学生が列に割り込んできた。常識のない奴だ。
相生で新快速野洲行きへ乗車。
ここでは相生ダッシュが開催されるものの、新快速は8両なので先頭車両はガラガラ。悠々と着席。神戸へ向かう。
神戸から普通列車で戻り、新長田で下車。
ここから地下鉄。総合運動公園へはまだ行かず、長田駅へ。
駅前にスシローがある。スシローに行きたかったので行った。
食べ終え、今度こそ総合運動公園へ。
スカイマークスタジアム到着!
外野自由席へ入場!
こんなにオリックスファンがいるよ!
初めてだよ!ホームグラウンド!
オリックスの選手に入場曲がついてるよ!
ローズ選手のモノマネをしよう!
と、色々な感動を味わった。
でもオリックスは敗戦。。

↓今までの観戦結果
5月28日 オリックス0-4ヤクルト(神宮)
6月16日 オリックス1-0横浜(横浜)
7月4日  オリックス4-1ロッテ(千葉マリン)
8月12日 オリックス8-2日本ハム(東京D)
8月26日 オリックス2-6日本ハム(スカイマーク)

今年は3勝2敗で終了。この他に今年はヤクルト戦を2試合とWBCを2試合見たので、趣味が野球観戦と言えるくらい観戦してますね。
ファンクラブ入会した方がいいのかなー。

ということで、球場をあとにする。
球場までの唯一の交通機関、神戸市営地下鉄。
試合終了後は恐ろしいほどの混雑なのか。。。とおびえていたが、あっさり座れた。
どうやら、車や自転車や徒歩で球場に来る方が多いようだ。
地元に愛されたチームですね。
新長田からJRで新大阪へ。今夜は新大阪のスーパーホテルで宿泊。
初スーパーホテルなのですが、フロントの方がすごくいい人だった。
チェックイン自動券売機システムの意味が、ホテルに行くまで良く分からなかったが、やっと分かった。
ということで就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク