東京めぐり

8月13日。
その1日前。
友人からメールが。
友人「お久さ!明日大丈夫そう武線?」
おおそうか、そういえば8月の中旬にお台場のガンダムを見に行かないかと誘われていたな。
でもこの無駄に面白いメールはなんだろう。総武線が流行りそうだ。
参加する旨を伝える。
友人からメールが返ってきた
”京急川崎9:35発 851H
泉岳寺9:50着 8号車3ドア集合です。
希望の人は5時に静岡県伊豆の国市に集合も出来ます。”
この専門的な言葉を使った集合場所は。。俺は分かったけど、1名1号車と8号車を間違えて集合しちゃいましたよ!
そして伊豆の国市に集合しようか迷っちゃったよ!

そんなこんなで、都営のフリーパス(700円)を使い、まずは大門へ。そこからバスで台場。
台場でガンダムを見た。でも無駄に混んでいた。
みんな朝を食べていない。
では昼食を食べに行こう。
友人「どこにする?」
「台場」「門前仲町」「大門」
たしか、自分と一緒に来た他の3名はこんな感じな回答をしていた。台場は今いる所だし、門前仲町と大門はバスで1本で行ける。
しかしここで俺は
「神保町」
を宣言。2年ぶりのくまちゃんに行ってみたかった。
友人「じゃあじゃんけんで勝った人の所へ行こう。」
じゃんけんした。
勝った。
sdf「本当に神保町でいいの?結構遠いよ?」
友人「いや、これは決まったことだから、ルールだから」
神保町が決定。
バスで門前仲町→大江戸線で森下→新宿線で神保町
くまちゃんラーメンへ到着。最近はラーメン二郎に慣れてたため、なんかあっさりと食べられた。
友人「せっかくここまで来たから皇居へ行こう」
本当に皇居へ。敷地内を散歩できるんですねー。なので皇居をフラついた。
友人「次どうしよう」
「メトロ博物館に行きたい。確か東陽町。」
との声が。
なので東京駅まで歩き、バスで東陽町へ。
・・・メトロ博物館がない。
駅の人に聞いてみる。
「葛西です」
東西線に乗り、葛西へ。
今度こそメトロ博物館へ。
友人はメトロのシミュレーターをやりたかったようだが、小さいお子さんが大勢いらっしゃったので遠慮していた。
メトロ博物館から出ると、船堀行きのバスが行ってしまった。他に葛西から都営の駅へ行けるバスは、秋葉原(岩本町)行きがある。
友人「じゃあ秋葉原でいいよね」
秋葉原へ。
まあそれで秋葉原でガチャガチャをやりまくって帰った、と。
本当は午後までガンダムを見る予定だったそうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク