友人宅へ泊まった・2

7月12日(日)
夜遅くまで起きてたけど、今日も折角だから外へ出かける予定なので9時頃に起きる。
朝食、パンとヨーグルトという普通な朝食。
そして適当に過ごした後、11時頃に登呂遺跡へ向かう。
バスで清水駅へ行き、JRで静岡駅、またバスで登呂遺跡。遠回りになっているが、公共交通ではこのルートしかないという。。
登呂遺跡、今は工事中なので半分くらいしか見られなかったが、たて穴式住居みたいなのに入れたりして面白かった。
あと、登呂遺跡にたくさんハトがいたので、ハト(初音ミク)を聞きたくなった。
まあそんな感じで、静岡駅へ戻る。マクドで昼食を食べ、本屋をうろついた後に、静鉄新静岡駅へ。
けっこう遠い。これは疲れる距離だ。
新静岡から長沼へ。ここから東静岡駅へ歩く。なぜこんなことをしたかというと、ただ単に静鉄に乗りたかったから。あとパサールカードを使いきりたかったから。
長沼から東静岡は思ったより遠くなかったので安心した。
東静岡駅前のゲーセンへ。太鼓が2人プレイ時100円4曲で感動した。ここはいいゲーセンだ。
まあ適当に遊んだ所でJRで清水駅へ帰る。
清水からバスでアパートへ。
途中に、若い夫婦が個人で経営してるたこ焼き屋があったのでたこ焼きを買う。
アパートに着いた。16時半ごろかな。
自分はながらの回送で今夜に帰ろうと考えていたので、そのためには18時40分にアパートを出なくてはいけません。
ここから2時間でご飯炊いてシャワー浴びて夕飯食べて帰ろう、と焦りながら米を炊きました。俺が。
そして米が炊けるまでの時間にたこ焼き食べて、シャワーを交代で浴びて、夕飯の準備したら米が炊けた。
あとは肉を焼いて食べた。いやー美味しい。
食べ終わったら、そろそろ帰る時間だ。
だがしかし。
まだやりたいことがあった気がする。
悩む。
昨日スーパーで買ったお菓子を食べてない。昨日、自販機で見かけた炭酸ゼリーを飲んでない。ハト(初音ミク)を聞いてない。トランプで遊んでない。アパートでカップ麺食べてない!
なんかすごくやり残した感じがするぞ!
そして、次の日は夕方にバイトがあるだけなので、もう1泊しても大丈夫な気がするぞ!
はい予定変更、連泊です。
友人にもう1泊していいか聞いたら、いいと言われた。だが大学の課題をやらしてくれと言われた。
なので自分はとりあえずコンビニに行って、カップ麺を買ってきた。やっぱりアパートと言えばカップ麺だね。
アパートに戻ると、ある程度課題が終わったようで、友人に「今から釣りに行かないか」と言われる。
よし行こう、徒歩1分の海へ。
海で1時間くらい、何かを釣ろうと頑張ったものの釣れず。
でもまあ、久々に投げ釣りしたので楽しかった。
そしてここで気になっていた炭酸ゼリーを購入。次々とフラグを回収していく。
アパートに帰り、動いたから腹が減ったしお菓子を食べよう、と2人で昨日買った菓子を食べる。コーンポタージュもいただく。
そして食べ終わったら、まあトランプでもやろうと、友人の持ってたD.C.Ⅱのトランプで遊ぶ。このトランプ、カッコいい。ほしい。でも今となってはプレミア物で高いっす。。
トランプで遊ぶ。まず2人ババ抜き。ババを引くか揃って捨てるかの2択になる。勝利した。
次は2人大富豪。2人だからよく分からなくなる。勝利した。2連勝!
まあこの辺で、次は3人くらいでやろうと、トランプを切り上げる。
そこで自分は思い出したように、「あっ、ハト見るの忘れてた!」と言い、友人のPCを借りハトを見る。
友人もすっかりハトにはまったようだ。あと、オウムの軌跡の実況プレイも見る。友人はオウムの軌跡をプレイしてみたくなったようだ。
これでやりたいことは大体やった!回収した!
あとは明日の朝にカップ麺を食べるだけ!
明日は折角だからホームライナー沼津2号で帰ろう!
雑談などをしつつ、1時ごろ就寝。

7月13日(月)
ホームライナー沼津に乗るためには、6時半ごろにアパートを出なくてはならない。
しかも、ホームライナー沼津は沼津から先の接続が悪いため、50分後に来る熱海行きに乗っても、所要時間はあまり変わらないし、11時には家に着けるという。
頑張って6時前に起きてカップ麺を食べた。
これで全てやりたいことをやった。
しかし、友人がまだ寝てる。寝てるときに帰るのも悪いし、起こすのも悪いし、自分も眠いからホームライナーで帰るのは諦めた。
ただホームライナーの50分後くらいに来る熱海行きで帰らないと家で休む時間がなくなりそうなので、友人がずっと寝てたけど起こして帰る旨を伝えた。
そしたらお土産にと煎餅をくれた。自分も一昨日、お土産に煎餅をあげたのでまさに煎餅の交換。
次からはもっと実用性のあるものを持っていこう。
そして、清水→熱海と行き、熱海からグリーン車で川崎へ。平日だから踊り子の方が安いけど残念ながら踊り子はまだ朝だから走っておらず。ながらの回送に乗れなかったから往復グリーン車というリッチな世界に。次は往復ながらの回送で来よう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク