友人宅へ泊まった

2ヶ月以上前から計画しており、1ヶ月前から行く日を決定→急用で延期 が続いた友人宅へ泊まる計画。
ついに決行する日が来ました。

7月11日(土)
ということで目的地は静岡県・清水。
早起きすれば趣味のながらの回送に下り列車の初乗車も叶うか、という所でしたが友人は土曜も1限だけ授業があるので昼ごろ来てくれ、とのことなので12時ごろ清水に着くよう家を出ました。8時過ぎくらいかな。
川崎から、東海道本線のグリーン車に乗車。ホリデーだから。750円だからね。得だね。
でも自分と同じ川崎から乗ってきた若者のグループが、自分の近くの席に座り酒を飲みだして騒ぎ出したので、自分は席を移動。今まで乗ったことのない、1階建てになってる12席だけ置いてあるスペースに移動しました。
いやー、ここは穴場だね!グリーン車に乗ると2階派と1階派がいると思います。自分は1階派です。空いてるので。でもこの1階建てゾーンも空いてるね。
しかも扉がついてるからデッキで喋ってる人の声も聞こえないし。
そして高さがあるから網棚がついてるし。これはカッコいい。
ゆったりと熱海に到着。
そこからはロングシートで。15両→3両になるのでいつものように席取り合戦が開催。8号車が有利。
今回は座れた。なのでありがたく清水まで座らせていただいた。
清水で下車。3時間くらいで着いたから近いとも遠いとも言いがたい。
わざわざ友人が家から清水駅まで400円くらいかかるバスで迎えに来てくれた。嬉しいね。
まずは腹がへったということでラーメン屋でラーメンを食べた。
そのラーメン屋で、清水駅周辺のゲーセンを調べた。そうすると、駅から徒歩で行けそうな場所が1箇所だけあったので行ってみた。
店の名前は忘れたけど小さいゲーセンだった。ドラマニがあったけどQMAはなかった。
また清水駅へ戻る。その途中、くら寿司を発見。自分、スシローとかっぱ寿司には行ったことあるけどくら寿司には行ったことがない。もうこれは行くしかないね!とくら寿司で2回目の昼食を。
まあそんなに食べられないので自分7皿、友人3皿と豚汁。ビックラポンを2回回した。はずれた。
くら寿司でも、次なるゲーセンの場所を調べた。
そうすると、エスパルスドリームプラザというデパートの中にゲーセンがあるようで、なんと無料バスが清水駅から出ている!太っ腹だ。ありがたく乗せてもらい、エスパルスドリームプラザへ。
ゲームコーナーで、ハルヒのガチャガチャとか、太鼓の達人とか、ドラムマニアをやった。
まあそろそろ帰ろう、と友人宅へ行くためバスに乗る。
事前に買ったパサールカードを使う。こういうカードってつい集めたくなるね。
バスを降り、近くのスーパーで夕飯の買い物をする。
ノリで肉をそれなりの量を買い、サラダとジュースと花火を買った。花火。せっかくだから。
そして家に入れてもらう。アパートの2階。
とても内装がきれいで、良いアパートだ。自分も、こんな部屋なら一人暮らししてみたい。
昼に食べすぎたので、腹がへらない。
とりあえず花火でもしようと、アパートから徒歩1分の海へ。
土曜なので釣りしてる人や花火してる人が数名いた。
ここで花火。いやーたまにやる花火は楽しいねー!
花火もすぐに終わり、海を見ながらちょっと雑談し、アパートに戻る。
汗をかいたのでシャワーをあびる。
夜10時ごろ。やっと夕飯を食べる。炊いた米と、自作した味噌汁(?)と、買った肉と、サラダと、もともとあった刺身と。よくわからないけど豪華な夕飯である。
しかもカセットコンロを食卓に持ってきてそこでフライパンで肉を焼くという、斬新な食べ方。
夕飯をいただいたら、DSやるなりうだうだするなりして、3時ごろ就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク