ヒマだったので。

ヒマだったのでちょっとした大回り乗車?小回り?をやってきた。

(京急川崎→)品川→大崎→川越→高麗川→拝島→立川→川崎

いやーかなり縮小されたルートだ。9時に家を出て3時ごろに帰ってこれるからね。

乗車記。
まずはいつもどおり京急で品川で。品川から大回り開始。130円というわけにはいかず210円での大回りだがそんなことはどうでもいい。
品川から大崎へ。1駅で乗り換えるのは慌しくて少し損した気分になる。
大崎から埼京線に乗車。とりあえず運転士の後ろの席に座った。りんかい線の車輌は前が見やすい。
大崎の時点ではガラガラだったけど、新宿~池袋の区間だけ満員だった。
こんな満員になる列車が、大宮へ行き、まさかの単線区間の川越線に突入したのには感動した。
この川越線にて。
70代くらいの男女4人が自分の近くの席に乗ってた。なんか「デート」とかどうとかの声が飛び交ってた。70代でグループ交際!?すごいなー。自分もいつかそうなるのでしょうか。
川越線は荒川を渡る部分が面白いですね。
そんなこんなで川越に到着。
八王子行きに乗り換えるのですが、今回も運転士後ろを狙おう!と思ったら人がいっぱい並んでたから、仕方なく一番前よりの列に並んだ。
そして電車が来てみると。
自分の並んだ列は先頭車の第3ドアだった!一番前のドアには誰も並んでなかったのかよ!一生の不覚!
運転士後ろは確保できず、普通の席で過ごす。
八高線に乗車は2回目。前に乗ったときは夜だったからよく覚えてないけど、こうして見てみると本当に田舎です。東京の近くにもこんな森の中を通る鉄道があるんですね。
拝島で下車、青梅線に乗り換える。
拝島に来るのは2年ぶり。拝島に来て驚いた。駅ナカに吉野家がある!それ以外にも、駅ナカに色々と商業施設が充実しちゃって、どうしたの??ここ拝島だよ!と言いたくなった。
そういえば2年前は工事してたなー。ちょうど工事が終わる直前に拝島を訪れた気がする。
まあそれはいいとして、青梅線で立川へ。
立川から南武線で川崎へ帰る。


川崎でのゲーセンでMJ4がMJビンゴ開催中だからやってみた。どの列を揃えても金箱。
けっこう穴を開けて、一盃口か一気通貫かチャンタでビンゴ(多分あと3マスだったのでどこを開けてもダブルビンゴ?)という所まで来ました。
ここで。。。何回やってもあがれない。。
無理矢理鳴きまくってチャンタと一気通貫狙いまくったのに。。一盃口のテンパイが1回、一気通貫のテンパイも1回、チャンタのテンパイは5回以上。。すごい早い段階でのテンパイも3回くらいあったのに1回くらいあがらせて下さい。。
しかも凄いのが、ヒトカラカップでやってたのですが、チャンタを無理矢理狙うため酷い手で打ってました。一番酷いのが、ドラの6筒を配牌で2枚持ってたのですが、開幕から対子落とししました。
それなのに、4位→1位→1位→3位とまさかのトップ率50%。ちなみに一昨日くらいにもヒトカラカップをやって1位→1位→4位だったので、次の1回が2位以上だったら8局しか打たずに予選突破だなー。
この1位率と4位率の高さは。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク