18000円分の土日きっぷ③

酒田であけぼの号を待つも、1時間半ほど待ち時間がある。
じゃあパチンコ屋でも行ってみるか、と駅の近くのパチンコ屋に行ってみる。
1円パチンコでヒマつぶすか、と甘デジの海物語やった。
釘が良さそうに見えるのに悪いな、全然まわんねー。
ということで、200円分の玉、すなわち200発がなくなりかけたところでやっと4回転目が回った。
・・・。
まさかの大当たり。
こういうときに限って当たるんだねー。しかも時短50回絵柄。
この機種は大当たり後に5回転が確変で1/10なので5割引き戻す。
通常確率も1/100くらいなので、今回の場合時短中に5割の確率で引き戻す。
合計、75%の確率で引き戻さなくちゃいけなかったわけだ。
しかしここからが俺の凄いところで、時短の50回転で引き戻せず、出玉を使って合計90回転くらいまで回したが当たらない。流石だね。
少しヒマもつぶせたし、酒田駅へ戻る。

本日
-200円
通算
-8200円

あけぼのゴロンとシートに乗車!
2週間前に指定をとったときは半分以上開いてたのに、当日になってみると満席。
やはり人気なのだな。
いやーしかし凄いなー、サンライズのノビノビ座席と比べて、こちらはきちんと仕切りがあるというか、もともとB寝台だし、感動した!
これはまた乗りたいね!
まあ、乗車区間が酒田からだったのですぐ寝てしまい、4時ごろ一旦目がさめて上越線の景色を見て、また寝て、大宮到着の車内放送で起きた次第ですが。

そしてオチがついてて、あけぼのから山手線に乗り換え、東京から川崎に帰ろうと東海道線ホームを見たら、なんと踊り子の回送が。
乗車。
いやー最後まで特急型の車輌に乗れるなんてねー。
朝8時半ごろ。自宅に到着。
終了。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク