川崎市バス1日乗車券

勉強を始めるまえに、昨日と一昨日の土日に、乗りつぶし旅に行ってきたので書きます。

3月28日(土)
最近無性に市バス1日乗車券で塩浜営業所~新百合ヶ丘駅まで行きたくなっていた。
だから行こうと!ただし条件がある。なんと平日ダイヤの市バスは鷲ヶ峰営業所から新ゆりグリーンタウンに抜けるバスが昼間には存在しないのだ。
なので土日に行かなくては行けないわけで、1ヶ月くらい前から土日に行こうと頑張ってたんですが、やっとヒマな土日が現れたのがつい先日、という次第です。いやー忙しかったんだね自分。
8時6分
川07。塩浜営業所付近の自宅近くのバス停~川崎駅前
8時35分
川71。川崎駅西口北~小杉駅
9時33分
溝04。小杉駅~溝口駅
この路線は本数が少ない上、南武線と並走なので終点までの合計で3人しか客がいなかった。
9時56分
溝18。溝口駅~鷲ヶ峰営業所
11時6分
柿06。鷲ヶ峰営業所~新ゆりグリーンタウン
11時30分
新10。新ゆりグリーンタウン~新百合ヶ丘駅前
柿06のグリーンタウン行きの本数が何故少ないんだろう。と思ったら、営業所からの出庫便だったんですね。
営業所からグリーンタウン行きのバスは、乗客が自分しかいなかったので、停車時間中に運転士さんが自分に話しかけてくれました。なんとサプライズ。
自分が塩浜営業所からバスだけで来た、と言うと運転士さんは
「おー昔にもそんな人がいたなー、その人は50代くらいの人だったなー」
と言ってました。
他にも、グリーンタウンに着いた際、
「このバスはこのまま新百合ヶ丘行きになるんだよ、このまま乗るだろう?」
と、本来ならグリーンタウンで1回降りて、もう1度乗りなおさなくてはならないのを、そのまま乗せてくれた。
何か色々と、楽しい運転士さんでした。客1人じゃあ、タクシーの運転士みたいな気分で客と話したくもなるわねー。
この運転士さんに会えてよかった。高1の職業研究でバス運転士について調べた甲斐があった(?)。
自分は丁寧にお礼を告げ、新百合ヶ丘で降車。
ここで前述の200円ビッグマック2個食べる。マクドが満席だった。すげー。
新百合ヶ丘にゲーセンかブックオフあるかなー、と調べたら、ない。ヒマ潰しができぬ。
バスを3時間待って、本数の少ない鷲ヶ峰行きに乗ろうと思ったのだが、やめて小田急で向ヶ丘遊園駅にワープ。
向ヶ丘遊園のブックオフで文庫100円引きセールやってたから3冊購入。300円得した♪
13時18分
溝06。向ヶ丘遊園駅入口~溝口駅
14時58分
溝06。溝口駅~新城駅
16時17分
川63。新城駅~川崎駅西口
17時24分
川04。川崎駅前~自宅

いやー最終的には行きと帰りで別ルートとなって楽しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク