三連休パス編・3

11月23日(日)午後8時
寒い。
午後9時。
寒い。
午後10時。
寒い。
午後11時。
寒い。終電が来たようなので寒い中仮眠。
11月24日(月)午前0時。
寒い。仮眠中。寝ても死ななかった。
午前1時。
ついにはまなす乗車!カーペットカーはとれなかったけどドリームカーゲット!
乗車!
なんと、自分の席に変な外人が寝てる。
自分の席がないのは困るので外人の足をゆすって起こす。
外人も自分が指定券を持ってないのを自覚しているようで、すぐに退去した。
わーい135度リクライニングシートだー。135度って凄そうに聞こえるけど要するに45度だった。
でも車輌が古いので135度以上リクライニングしている人もいた。
はまなす、車内放送が音量デカイ。函館と青森到着時両方、放送で起きた。
1月に乗ったときは東室蘭で降りる予定が寝過ごしたり、青森に到着したのに気付かず他のお客さんに起こしてもらったりした、あのはまなす号のはずですが。。
青森到着!なんかニュースで「すかいらーく縮小、ガストへ転換」を頻繁に見かけたので青森のガストに行ってみたくなった。行ってみた。営業時間7:00~。今は6時。
7時まで待つのもいいかと思ったけど、次に乗るリゾートしらかみが8時発なので時間が微妙になりそう、なので吉野家へ。
吉野家に入ってビックリ、吉野家に泊まってる人が4人くらいいた。青森にもワープアがいるってことか。。生きるのは難しいんですね。
豚丼を食べ、自分は吉野家に泊まらず青森駅に戻る。
リゾートしらかみ2号に乗車。
これが凄い。座席と座席の間隔が広い。京急2100形とは比べ物にならないです。
足を伸ばせます。前の席に例の通りペットボトルホルダーみたいなのがあるのですが、遠くて不便という贅沢な不便さ。
乗車したのはいいものの、座席が海側ではなく山側だったので、海を眺められず、なんと睡眠タイムに。まあいいや。
秋田に到着。とりあえずイトーヨーカドーでドラムマニアやった。バトルで秋田県のアイテムをばら撒いてました。24日の昼だか夕方にB1~B2で秋田県から入ったのは自分だよ、きっと。
駅前にゲームコーナーがあるのはいい場所だ。住みよいね。秋田県は。
とりあえず時間があったので駅に近い千秋公園という場所に行って紅葉を見に行こうようしてきた。
広い公園まであって秋田は住みよい場所だ。オータムタ。
そしてこまち88号に乗って無事帰宅。
寒かった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク