世界陸上

2007年8月26日(日)

世界陸上が大阪で開催されています。当時僕は世界陸上鑑賞にやたらはまっており、せっかくなら一度くらい現地で見てみたい。
なので18きっぷを握りしめ行ってみることにしました。

TS2A0270.jpg

どのくらい混雑するかも分からないし、とりあえずなるべく早く着きたい。
その結果、川崎始発の東海道線で必死に向かう結果となりました。
始発の東海道線は211系でガラガラ。C寝台してるオッサンとかがいた。

445川崎
↓(東海道本線)
615熱海

619熱海
↓(東海道線)
638沼津

647沼津
↓(東海道線)
903浜松

この列車でラッシュの静岡県を一気に抜け。

910浜松
↓(東海道線)
945豊橋

955豊橋
↓(東海道線)
1114大垣

1135大垣
↓(東海道線)
1210米原

この列車は373系で運用という乗り得でした。

1223米原
↓(新快速)
1343大阪

TS2A0271.jpg

大阪
↓(環状線)
天王寺
↓(阪和線)
鶴ヶ丘

ついに長居に到着!よく考えたら大阪で出歩くこと自体が人生初である。世界陸上は人を動かすな。

TS2A0272.jpg

5000円くらいのチケットを買ってスタジアムに入場。チケットを並ぶ列の係員の誘導がうまくいっておらず、キレ始める客がいて大阪怖いなと高校生ながら感じていました。
確かこの日は僕の好きなハンマー投、室伏選手が出場していて生で見たのですが、率直な感想。
買った席が安いということもありトラックから遠く、あまりよく見えない。
トラック競技とフィールド競技が同時進行で行われていて、見る方も落ち着かない。
結論、テレビで見た方がいい!!
まあテレビだと切り取られた情報しか見られないわけだけど、現地だとその切り取られた情報にすらたどり着けない可能性が高い。

夜になったので今晩の宿へ向かいます。

鶴ヶ丘
↓(阪和線)
和歌山

2320和歌山
↓(和歌山線)
2351粉河

金がないのでなんと野宿します。無茶だな。若いな。16歳なのでネットカフェにも泊まれません。警察に見つかったら補導されます。
そんな緊張感の中、とりあえず人気のなさそうな和歌山線をチョイス。とりあえず終点の粉河でいいかと降りてみたら、そこそこ住宅があり、通報されずに野宿できるか?と若干不安になる。
とりあえず野宿スポットを色々さがして、駅前のコーナンの駐車場あたりにいたらパトカーが来たのであわてて隠れる。
もう少し人気のないところということで、粉河小学校の裏あたりを寝床に確保。
夏なので寒くない。虫が若干いるがまあ耐えられる。
鞄と着てた服を枕代わりにして、さあ寝ます。

寝れるか!!

って感じだけど、30分くらいは寝た気がする。
何故高校2年生が何の計画性もなく野宿しているのか謎。
18歳以下でもネカフェに泊まれるのならありがたく泊まれたのにな。
やっぱ若者に金が回るようにしないと可能性を摘み取る結果になるよ。
まあ最初で最後であろう野宿体験ができたのは面白かったが。

2007年8月27日(月)

始発に乗って、あとはひたすら川崎に向けて帰ります。

526粉河
↓(和歌山線)
619五条

621五条
↓(和歌山線・桜井線)
746奈良

748奈良
↓(奈良線)
857京都

911京都
↓(東海道線)
1021米原

1044米原
↓(東海道線)
1116大垣

1125大垣
↓(東海道線)
1155名古屋

何故か名古屋で下車。

1228名古屋

1317豊橋

1346豊橋

1420浜松

1434浜松

1518島田

1527島田

1651沼津

1704沼津

1726熱海

1731熱海

1851川崎

川崎の始発に乗ると14時前に大阪に着けるのに、粉河から始発で帰るとこんな時間になってしまうのか。
とにかく若さの力で大阪まで往復、1泊2日、交通費宿泊費の合計が4600円という素晴らしい旅を成し遂げました!
世界陸上の入場チケット5000円。これも高校生料金とかほしかったよな。

(2016.2.5投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク