二週連続甲府

2015年8月3日(月)

東横イン町田を10時ギリギリにチェックアウト。今日はどこか行こうという予定ではありますが、どこに行くかは決めてません。
昨日東横インで見たテレビにラー油のそばで有名な池袋の「壬生」という店がやってました。
この壬生の系列店が甲府にあるのを先週発見し、気になっていました。なので今週も甲府に行くことに!

IMG_0323_201508111347489a7.jpg

町田から横浜線で八王子へ行き、八王子から特急かいじ103号に乗って甲府へ向かいます。
やはりこの夏の時期。かいじ号でも混雑しています。なんとかギリギリ自由席を確保できました。
繁忙期なので意地でも指定席は使いません。自由席なら甲府までたった900円、指定席なら1700円。差は倍。

IMG_0333.jpg

甲府に到着。なんか変な列車が停まっています。ムーンライト信州用でしょうか?謎な存在です。

IMG_7804.jpg

甲府に来て最初に行く場所は唐揚げ屋のからまる。僕の好きなバンドであるストイック高校のベース、蓮にゃんさんの同級生がやってる店だそうです。なので恐らく店主は自分と同い年。
自分が仕事が大変で行き詰っている中、独立して店を立ち上げて、しかも甲府という地でやっていっている姿は素直に尊敬します。

IMG_7805.jpg

唐揚げを食べました。揚げ方を選べます。衣揚げと粉揚げ両方食べたけど、両方おいしい。両方食べるのがおすすめです。
次はトッピングも頼んでみよう。また甲府に行く。

IMG_7807.jpg

次は麺は組という店に訪問。「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。」という看板がとても印象的です。

IMG_7806.jpg

肉そばを注文。けっこう量が多い!そして麺が硬いがこれがつゆに合う!
ラー油も割と辛いけど蕎麦には意外と丁度いい!これはなかなかいい店です。
甲府でいい店を2つも発見してしまった。いいことだ。

IMG_0338_201508111347482de.jpg

食うだけ食ったら帰ります。甲府16:10発のかいじ118号に乗車。当駅始発なので余裕で自由席をゲット。
やっぱり途中から混んできて、夏の山梨県のすごさを感じます。
そしてやっぱり鉄道っていいですね。鉄道。

帰宅。

そして8月11日。転職試験に受かったので半年ニートになる予定です。時間がめちゃくちゃあるので旅行に行きまくるし、過去の旅行記もこの機会にたくさんアップする予定です。

(2015.8.11投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク