長野から帰る

2015年8月2日(日)

IMG_0311.jpg

本当なら長野の友人と今日も一日遊びたかったところですが、私が長野に来たのは今日ちょっと長野で仕事の用事があったからです。
夕方までかかると言われていたのですが、思ったより早く終わり14時前に終了。

13:59発のはくたか564号か、14:03発のあさま618号で帰れます。
指定席は両方とも売り切れ。はくたかの入線を見てみて、自由席が混雑しているようであればあさまの自由席で帰るという作戦でいきます。

IMG_0316.jpg

はくたか号入線!自由席は・・・、混んでるけど通路側ならなんとか座れるという状況。
時間にも余裕があるし、そんな状況ならはくたかじゃなくてもいい!行きははくたかだったし。

IMG_0312_20150804191600bcf.jpg

なのであさま618号に乗車。当駅始発なのでガラガラです。しかし指定席は満席なので今後の停車駅で次々と自由席も乗ってくることでしょう。
しかもこのあさま号、通過駅がないあさまです。恐らく今まで何度か乗ったあさまはみんな安中榛名通過だった気がするので各停あさま楽しみです。

IMG_0321.jpg

上田、佐久平、軽井沢と続々と乗ってきます。軽井沢でほぼ満席。話題の安中榛名でも乗車がありました。
そして恒例の大宮で下車。

時間があったので15分間だけ家に帰って着替えて荷物を整理して、また出発。
写真を撮り忘れましたが本日は東横イン町田泊。東横インめぐりが進みます。

(2015.8.4投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク