東急バスでサイコロの旅・2

2015年5月5日(火・祝)

第9の選択

1→二子玉川

6つの選択肢のうち、最も面白くないものを引きました。全く迂回せず田園都市線沿いに進む。
このペースだとだいぶ早くゴールに着いてしまいそうです。

2015-05-05 13.07.41

溝の口駅から直通はないので、10分ほど歩き梅林停留所へ。

13時1分発、向02二子玉川行に乗車。10分くらい遅れていたおかげで運よく待たずに乗れました。
しかもこのバスはかなりの混雑。久地・向ヶ丘遊園から乗り換えなしで二子玉川に行けるのは便利なのでしょうか。

2015-05-05 13.27.33

偽ゴールシリーズ

1・農村? 「砧本村」
2・博多? 「天神森橋」
3・大田区? 「鎌田」
4・東へ 「多摩川」
5・東? 「目黒」
6・「成育医療センター」

S「1~3全部同じだろww」

第10の選択

3→鎌田

13時29分発の玉07に乗ろうと思ったら丁度行ってしまった。次は16分後。

T「宇奈根一丁目循環いるwwこれで鎌田いこうww」

13時33分発、玉05宇奈根一丁目循環に乗車。つくづくタイミングがいい。

2015-05-05 14.03.37

狭隘路を走るコミュニティバス的な路線です。途中の天神森橋で降りれば鎌田とほぼ同じ位置ですが、あくまで出た選択肢は鎌田。循環部分を一周して鎌田で下車。
鎌田の交差点で事故があったようで若干遅れました。

鎌田、天神森橋、砧本村に共通するものは何かというと、駒澤大学玉川キャンパスの最寄停留所だということです。
玉川キャンパスに久々の訪問を果たし、本来の目的地、駒澤大学駒沢キャンパスを目指します。

2015-05-05 14.25.34

1・さいはて 「成城学園」
2・行きすぎ 「渋谷」
3・のりかえ 「都立大学」
4・東へ 「多摩川」
5・東? 「目黒」
6・「美 術 館」

T「美術館ってどこw」
俺「休日のみ運行らしいです。」

第11の選択

5→目黒

2015-05-05 14.32.47

砧本村14時38分発二子玉川行に乗車。二子玉川で黒02目黒行きに乗り換え。
長距離路線だし眠いので寝てました。

2015-05-05 15.42.39

1・首都 「TOKYO」
2・戻るのかよ 「等々力」
3・ほぼゴール 「三軒茶屋」
4・下宿 「桜新町」
5・徒歩 「恵比寿」
6・どうしても行きたい 「TOKYO」

S「東京行き2つもあるよww」
T「徒歩ってww」

第12の選択

4→桜新町

S「都立大学まで来た道戻るだけやんw」

16時0分発、黒07鶴巻営業所行きに乗車。途中の桜新町で下車。

2015-05-05 16.44.54

ついにゴール登場!!

1・渋12  「駒沢」(ゴール)
2・徒歩 「駒沢」(ゴール)
3・渋05 「三軒茶屋」
4・「日本体育大学」
5・123円払う 「駒沢大学駅」(ゴール)
6・だるいわ 「成城学園」

T「成城学園はだるいわwww」

第13の選択

6→成城学園

T「クズ!カス!どうしてくれるんだ!」
S「すみません・・・」
(サイコロはTとSで交互に振っており、今回はSが振った)

桜新町16時52分発、都立01成城学園前行きに乗車。

2015-05-05 17.29.19

時間の都合上、これが最後の選択肢。激甘。

1・二子玉川経由 「駒沢」(ゴール)
2・祖師ヶ谷経由 「駒沢」(ゴール)
3・代田経由 「上馬」(ほぼゴール)
4・あえて千歳船橋から 「駒沢」
5・下北沢経由 「上馬」(ほぼゴール)
6・小田急バス本社 「仙川」

1はゴールだけど遠回りなのでけっこう面倒。
2は完璧なゴール。
3は上馬から駒沢までもう1振りありそう。
4も2と同じく完璧なゴール。
5は小田急バス利用になってしまう。
6は終了。仙川から頑張って電車で駒澤に戻ってくる。

T「さっき6出たからな。やばいな6は。」
S「6とか今まで全然でなかったのに怖いわ。」
T「1も地味にだるいw」
俺「まあこれが最後。頑張りましょう!」

第14の選択

4→駒沢!!

やった!小田急線に飛び乗る!

2015-05-05 17.49.07

17時55分千歳船橋発、等11、等々力行きに乗車!地味に運行回数が少なく、終車の1本前であった。

2015-05-05 18.18.01

駒沢で下車!!

2015-05-05 18.20.24

じつに青葉台駅からバス15本、電車3本を乗り継ぎ、遠回りしながらも母校駒澤大学訪問を果たした。
我々綿貫渉グループの旅はまだ始まったばかりだ・・・。

2015-05-05 18.35.37

第15の選択

T「5と6は避けたいww」
S「なんで6に地雷入れたのww」

無事に2が出ました。

ちなみにサイコロキャラメルでやって出目が偏ったのかどうか計算してみると。
1→1回
2→4回
3→1回
4→4回
5→2回
6→3回

やたら偶数に偏ってるけど、特定の目に偏るということはなさそうです。この回数じゃよく分からんけど。

次回サイコロの旅は本場・北海道にて!?

(2015.5.9投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク