過去の旅行・土日きっぷ(1回目)2

旅行した日から7年半、旅行1日目の記事を書いてから5年が経過していますが最近あまりにも暇なので続きを書きます。

2007年6月17日(日)

初の土日きっぷの旅も2日目。とはいっても、宿泊施設に泊まるという考えもないし金もないし、土日きっぷエリアなら新幹線が使えるのでどこからでも川崎に帰って来れるので昨日は一旦自宅に帰っています。
昨日は家に帰ったのが23時頃とけっこう遅かったため、今日は遅めの出発です。

920東京
↓(あさま511号)
1033軽井沢

写真を撮るという概念がなかったため、今回も写真はないです。
昨日は上越新幹線と東北新幹線に乗ったため、今度は長野新幹線に乗ろう、という考えで長野新幹線に乗車。
しかもなぜか軽井沢で下車。軽井沢といえば避暑地で有名なので気になって降りてみたのです。
しかし降りても駅前にはよく分からないアウトレットがあるだけ。予想と違ったな。

1128軽井沢
↓(あさま515号)
1200長野

ここでやっと2枚目の指定券を利用。しかし、指定券も誤って自動改札に投入してしまったため、恐らく人生唯一の回収されてしまった指定券となる。

1250長野
↓(しなの14号)
1340松本

長野から北に進むか南に進むかと選択肢が分かれるが、当然のように特急に乗れる南の進路を選ぶ。
さらに3枚目の指定券を発券。ワイドビューしなの14号の指定券をくれと頼んだら窓口の人はしなの14号ですねと答えた。
確かに列車名は(ワイドビュー)しなのだ。カッコ内は読まないのが普通だ。
JR東海の車両に乗れますが、当時はそんなことに関心もなく。
ただ単純に篠ノ井線の山間部を走る景色に圧倒されていました。

1412松本
↓(あずさ76号)
1642八王子

松本以西はJR東海に切り替わってしまうので松本で下車。観光なんて興味がないので次の列車の指定を確保しました。
これで辛うじて4列車の指定を使い切りました。次に乗るのは臨時のあずさ号。
たまたま臨時に乗りましたが、さすが臨時。とてもすいています。

八王子→立川→川崎

と乗り継いで帰宅。川崎に着いたのが18時頃ですね。新幹線で長野を往復するだけならすぐですが、松本を回って帰ってくるとなると思ったより時間がかかりますね。
この頃は乗りつぶしも何も、行くところ全ての路線が乗ったことがない路線なので思うがままに乗って回ってたらこんな行程となりました。
しかも事前に計画は全くたてず、時刻表1つ持ってのあてのない旅。こういう旅も若くていいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク