福井編・2

ここから先は福井ではないですが。。

福井から敦賀へ。北陸本線のボロい車輌に乗れた。前に直江津で見たときにカッコイイと思って以来、乗る機会が無かったので乗れて嬉しい。
乗車口の扉の開き方がカッコイイし。バスの入口みたい。はやぶさ富士の入口みたい。
乗車。寝てたら車掌に起こされて検札。行きは検札されなかったのに。RJ西日本。

敦賀到着。新快速で京都へ向かおうと。・・・新快速来ない。
接続待ち(おそらく山陰本線の豪雨の遅れの影響)で15分遅れとのこと。
18きっぷ旅行でこんなに電車が遅れてるのは初めてだ。
暑い敦賀駅で電車を待っていたものの、15分遅れでやっと新快速到着。
乗車。京都で降りて伏見稲荷見て大宮の宿に行こうと思ったけど、まだ14時。時間が早すぎる。
ので、とりあえずプリキュアスタンプラリーの開催駅に行って今日のうちからスタンプ集めようと思った。
新快速で結局、芦屋まで乗車。阪神西宮駅に行こうと思ったものの、行き過ぎていたことに気付き、さくら夙川まで引き返す。
さくら夙川駅、駅員が青物横丁みたいな駅でした。
阪神西宮まで歩く。10分くらい。到着。
とりあえず駅長室でスタンプラリーパスを買いたいと告げる。
駅員「えっ?あー、売り切れです。明日の朝になれば売ってます。」
それは売り切れとは言わないのではないか。意味が分からなかったのでスタンプラリーやる気失せました。こっちは今日の宿が阪急大宮で阪急大宮ではスタンプラリーパス売って無いから今のうちに買おうと言ってるのになー。
とりあえず西宮のスタンプ台へ。台紙はどこでもらえるのだろう、と思い、あたりを見回すとラックに置いてあった。東急とは違うのね。

1.西宮駅(キュアルージュ)

スタンプ用紙があったのでやる気回復。既に17時をまわってたものの、景品交換できないだけでスタンプは置いてあるのだろうと思った。

JR西ノ宮駅まで歩く。さくら夙川より遠い。西ノ宮から大阪へ。

スタンプ地点である阪急梅田に到着。
・・・。「本日は終了しました」の文字とともにスタンプが取り外されている。
ファ?スタンプも外しちゃうんですか?京急は終日スタンプ設置なのになー。仕方ないか。

新快速は混むので快速で京都へ。途中の西大路駅で降りてみたくなった。今度降りよう。
京都から稲荷へ。花火をやるとかで混んでた。
稲荷で下車。夜の稲荷は不気味で面白かったです。
稲荷、なぜか日本人がいない。外国人観光客に大人気。
おもかる石。かなり重い。これは重いでしょう。

適当に観光して、今日の宿の大宮へ。18きっぷを生かすため、山陰本線の二条駅から歩くことに。
二条着。どこにも案内板がないのでカンで歩く。
カンで歩いた方向に案内板発見。この方向であっているらしい。
途中、SHOP99発見。夕飯でも買おう。
豚丼みたいなのが消費期限が迫っており50円引き。儲かった。

大宮駅到着。東横イン到着。
日曜学生割引で4410円。
いまだに東横インにはかなりの低価格でしか泊まってないなー。
1.岡山駅西口右店→3割引使用、4060円
2.釧路十字街店→冬季割引使用、4410円
3.北見駅前店→冬季割引使用、5040円
4.郡山店→ツイン使用、一人当たり3780円
5.新八代駅前店→ツイン使用、一人当たり3517.5円
6.四条大宮店→3割引使用、4410円
毎度低価格で助かります。

就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク