関西完乗・1

2014年7月28日(月)

僕の仕事は現在火水で休みです。月曜日の勤務を終え、一旦自宅に帰り。
適当に準備を終えて最後のバスで川崎駅へ、川崎から東海道線で横浜駅へ。

P7281871.jpg

乗るのはムーンライトながらです!去年の冬から185系に車両が変わってから初の乗車です。
これで私はムーンライトながらの歴代車両、373系→189系→185系全てを経験したことになります。
乗るのは安定の1号車。185系だとどうしても踊り子ってイメージが定着しているのでムーンライト踊り子って感じですね。

2014年7月29日(火)

P7291872.jpg

快適に大垣到着。やはり夜行バスより列車の方が快適だな。ムーンライトえちごなき今、ムーンライトながらもいつまで生き延びてくれるか。夜行列車で行く旅独自の楽しさをいつまでも楽しみたい。
1号車からいつもの必勝法の階段を使って徒歩で大垣ダッシュ。ナメてたら失敗しました。やっぱり大垣はダッシュしなくてはいけないな。せっかく1号車を確保したのに勿体なかった。

P7291875.jpg

大垣→米原→京都と乗り継ぎ、山陰線で保津峡下車。暇つぶしの秘境駅です。
保津峡で降りるのは3度目ですが、初めて奥に見える橋まで行きました。その先には酷道が広がっており、車で来たら楽しそうです。

P7291879.jpg

保津峡で次の列車に乗り、福知山で下車。わざわざここまで来たのは、これから乗る福知山線福知山~谷川間が未乗で残っているからです。

P7291881.jpg

無事に完乗しました。福知山線はのどかだった。

P7291888.jpg

途中、三田から神戸電鉄に乗り換えて隣の三田本町で下車。神戸電鉄に乗るのは初です。
三田本町駅から徒歩7分くらいの所にスシローがあるのでここで昼食。やっぱ関西といえばスシローだね。
さらに、偶然にもバッティングセンターがあったので2回くらいプレーして適度に運動しました。

P7291889.jpg

そして三田→尼崎→新長田→総合運動公園と乗り継ぎ本日の目的地、グリーンスタジアム神戸に到着。ここで試合を観るのは確か2009年以来の5年ぶりです。
やはり本拠地で観るのはいいものですね。オリックスの選手に入場曲がつくことだし。

P7291895.jpg

我がオリックスは華麗な逆転勝ちを収めました。オリックスにしては珍しく、3時間かからずに試合が終了したのでさっさと宿で寝れます。

P7291897.jpg

オリックスヘッドマークの神戸市営地下鉄で大倉山まで乗車。関西らしく宮本むなしで夕食にしました。

P7291898.jpg

カサベライン神戸に宿泊。

(2014.8.5投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク