鹿児島卒業旅行・1

2014年2月27日(木)

P2270515.jpg

10時過ぎに品川を出るエアポート成田に乗車します。最近旅の初めが成田空港ってパターンが大半な気がする。
俺の旅も変わってきたってことだな。
私は本日から3種類の旅行を渡り歩き、11泊12日の旅行をします。トワイライトのときが12泊13日だったので、惜しくも次点となりますね。

P2270519.jpg

空港第2ビル駅に到着。同行する友人がほぼ同時刻に東成田駅に到着するので、連絡通路の途中で集合という予定になっていました。
見事に連絡通路の真ん中あたりで無事に集合するという変な集合の仕方を実践し、ジェットスターに乗ります。

P2270525.jpg

鹿児島空港に到着。鹿児島空港からは他の同行する友人2名がレンタカーを痛車にして待っててくれました。
今回は4名、ゼミ生3人+鉄道研究部の友人1名というメンバーで、昨年度のゼミで訪れた鹿児島を再訪するというコンセプトです。
しかも、メンバーの全員が各々で10泊以上の旅行の最中というすごい事実。やっぱ卒業だからってことでしょうか。

P2270530.jpg

まずは竜ヶ水駅を訪問。SUGOCA対応になってました。花がきれいでした。
トイレが完全に封鎖されてました。国道からのスロープは草が枯れてて通りやすくなってました。

P2270543.jpg

鹿児島空港に着いたのが16時過ぎなのでもう夜です。恒例のジョイフルで夕飯を食べたあと、城山を登ってみようということになったのですが山頂の展望台が高すぎて挫折。
天文館むじゃきで白くまを食べました。甘くて量が多い。

P2270544.jpg

今回も東横イン鹿児島中央西口泊。ちゃんと線路側の部屋だった。

(2014.3.11投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク