合宿編・2

無事に起床。さあ福島県安達太良山に向けて出発だ。
結局、メンバーは顧問2名、教頭1名、事務員(神)1名、OG1名、3年生2名、1年生4名。
計11名ということで出発ー。
秋田に行くのなら3時出発だったらしいけど、福島なので6時に出発。よかったよかった。
普通に東北道で二本松へ。
二本松インターチェンジで高速を降り、ヨークベニマルで買い物。全員分の数日間の食料。会計が3万円くらいになった。
そして岳温泉周辺で昼食。
「ニコニコ共和国議員定食」という看板を掲げてあるソースカツ丼屋で昼食。
センスのあるメニューで面白かった。ドリンク欄に「ペプシ派にはペプシコーラ・・・300円」とかそんな感じでユーモアなメニューでこれが飲食店の極みだと感動した。
後ほど調べてみると、ニコニコ共和国っていうのは岳温泉周辺は昔のミニ独立国としての名だったそうな。てっきりニコニコ動画から拝借した名前かと思っておりました。
ニコニコ動画ではニコニコ共和国を称える動画とかはないのだろうか??

その後キャンプ場到着。安達太良のキャンプ場は無料だそうです。宿泊費タダ!オイシイね。
とりあえずテント張ってあとは自由。暑いので日陰に椅子を置いて寝てた。
そして夕飯。
まさかの(?)インスタントラーメン。を食べました。キャンプでの食事は貧しいです。

そして夜。夜空の雲行きが怪しくなってきたぞ!?就寝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク