謎の旅館・3

2013年8月17日(土)

P8172193.jpg

松本駅を出発。本日はやや遅めの出発です。10時過ぎだったかな?

P8172197.jpg

塩尻から辰野支線辰野行に乗ります。クモハ123から変わってしまったのが残念ですが、クモハ123時代にはなかったクロスシートがあります。

P8172198.jpg

けっこういい景色でした。今回の旅行で一番気に入った路線かもしれません。

P8172202.jpg

辰野で下車してもこの先の目的地である岡谷方面へ進む列車が全然来ないので、飯田線に入り伊那新町で下車してみました。

P8172203.jpg

P8172206.jpg

のどかでいい所です。飯田線はどこで降りてもはずれが少ない感じがします。

P8172212.jpg

自販機の絶妙な位置にカエルがいたのが面白かったです。しっかりと返却レバーを回避している。

P8172213.jpg

やっと列車が来たので岡谷方面へ。

P8172217.jpg

岡谷で乗り換え、上諏訪で下車。せっかくなので足湯に入ろうかと思いましたが、タオル切れなのでやめました。しかも暑いしタオル切れてなくても足湯なんか入りたくないな。

P8172221.jpg

そして小淵沢にやってきて、本日のメインディッシュ?のホリデー快速ビューやまなしがやってきました!

P8172231.jpg

こんな座席です。この列車はさすがに混みそうなので指定席をとりました。運よくボックス席ですが相席になりませんでした。
自由席も小淵沢からなら座れたようですが、甲府からだとけっこう混んでいたようです。

P8172225.jpg

中央線を2階席から眺めるというのはこの列車でないとできないからいいですね。
旅の最後を締めくくっているという感じがします。

P8172232.jpg

無事に新宿に到着。新宿→東京→川崎と帰りました。

20130817.png
現在の乗りつぶしマップ。
乗車キロ:16053.8km(+131.4km)
乗車率:80.342%(+0.657%)
JRの総延長が約2万キロなので、1000キロと5%の節目はほぼ同時に達成されるんですね。
とりあえず16000キロと80%を達成。まだ先は長いなあ。

(2013.9.22投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク