合宿編・1

8月3日から7日にかけてワンダーフォーゲル部の合宿に行ってまいりました。
最初は栗駒に行く予定だったが、地震で秋田に変更。
でも地震が再びあったため、福島県・安達太良山に変更。出発の数日前のことです。

8月3日。
17時に学校に集合。当日の昼くらいに荷造りを始めたので大変でした。下着の着替えが足りないとか軍手がないとか。
学校に到着。本日は学校に泊まり、翌日の早朝に学校を出るという予定です。
学校に泊まるなんて楽しみだなー楽しみだなー。な感じの、楽しみにしていた学校泊。最高でした。
とりあえず学校の近くの店で夕飯を食べ、本番の学校泊!
我々は教室で寝るようです。3年生2名、1年生4名で1年A組の教室に。
もちろん、眠れないです。とりあえず大富豪やりました。それでもヒマでした。
とりあえず学校のペットボトルキャップ回収箱に出向き、コカコーラオリンピックキャンペーンシールを手に入れて携帯でカタカタ応募しました。それでもヒマでした。
1年生は非常口から出て学校の門は閉まっているので柵を越えてコンビニに行ってお菓子を買ってくるとかなんとか。3年生の自分以外のもう1名は就寝。
自分1人になってしまいました。ヒマです。
ヒマなのでヒマなりにしてました。
そうしているうちに1年生が帰ってきたのでお菓子パーティー。。
お菓子食べたら、やることもなくなったので就寝。教室の床で。
ちなみに1年生はオールナイト起きていたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク