西のほうに行ってみた・2

2007年7月30日(月)

続いて2日目です。

6時ごろに出発する快速マリンライナーに乗るため、6時前にチェックアウト。
こんな早くにチェックアウトして大丈夫なのかと不安でしたが、1分でチェックアウトできました。さすが東横イン。

瀬戸大橋記念公園というところに行きたかったので、坂出駅を目指す。
瀬戸大橋線に乗り、目指すは四国!本州から脱出!
瀬戸大橋は長い橋でした。長い長い。景色もなかなかいい。
坂出駅に到着。
急いでバスへ。
TS2A0152.jpg

1日に5本しかバスこないです。朝一番のに乗車。

瀬戸大橋記念公園に到着。
もちろん誰もいない。と思ったけど、犬を散歩してる人が1人いました。
それと、隣に石油会社があるので、そこにお勤めの方がゆっくりしに来るようです。
TS2A0173.jpg

とりあえず公園の写真を1枚。
写真いっぱいとったけど、いっぱいアップしても仕方ないので。

とりあえず適当に散策してバスが来る時間になったので、乗り遅れたら3時間待ちのバスに乗車。
行きと運転士が同じ(笑)少し気まづい。

無事に坂出まで戻ってきた。
なんか原爆ドームが見てみたいので、広島まで行ってみた。
坂出から電車で4時間ほど(爆)

TS2A0194.jpg

延々と乗り続けて広島に到着。今回何故広島を選んだのかと言うと、別れた彼女と「今度一緒に広島行きたいね」という話をしていたのが記憶に残っていて、一緒に行けなかったから一人で来たのです。
ここが広島なのかとしみじみと感じる俺。

TS2A0187.jpg

とりあえず有名なので原爆ドームに来てみた。当時16歳ながら、こうして実物を見るっていうのは写真で見るのと違うんだなと感じた。

TS2A0200.jpg

14:24広島のシティライナーに乗り、延々と東へ戻ります。画像は米原→大垣の列車。誰も乗ってなくてしかも車内の木の模様が不気味に感じて撮影した1枚。
神戸あたりから外は真っ暗になっていて、本当に家に帰れるのかなと不安な気持ちでした。

TS2A0202.jpg

そして巷で有名だったから一度乗ってみたかった列車、ムーンライトながらで帰ります。
夜は眠れたんだか眠れてないんだか覚えてないけど、朝品川で降りてそのまま7時からのバイトに出勤したような気がする。
今だったら夜行でそのまま出勤はしたくないな。

(2007.8.4投稿、2015.9.28加筆)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク