最西端・1

2013年7月8日(月)

前日7月7日。アシアナ航空が着陸失敗する事故が起こりました。
やはり事故が起こると航空機に乗るのが少し不安になります。
しかし航空機で事故るより道路を歩いていて車にひかれたり、無差別殺人にあう可能性の方がよっぽど高い。
もし事故にあってしまったら運がなかったと諦めるしかないでしょう。

P7081063.jpg

そんな思いをはせながら、実に9日ぶりに成田空港に到着!めったに飛行機乗らないのにこの2週間だけは乗ってる。
これから乗るのはエアアジアの福岡行きです。エアアジアは先月、国内線からの撤退を表明したので恐らく自分が乗るのはこれで最後でしょう。

P7081069.jpg

前回は乗り方が分からず戸惑いましたが、今回はもう余裕です!適当にチェックインし、搭乗まで時間をつぶし、いざ搭乗!

富士山は左側に見えるとのことで、左側の座席を確保したのはいいのですがカメラを棚にしまってしまいました。
なかなか天気がよく、飛行機からの眺めも飽きないなと思いながら機内での時間を過ごしました。

P7081073.jpg

そして福岡空港に到着!ここは市街地に近いのでものすごく便利な空港です!

P7081075.jpg

地下鉄の姪浜行に乗車。一瞬にして市街地に出ることができます。
この地下鉄にもPASMOで乗れるのが少し不思議な感覚でもあります。

P7081076.jpg

天神南駅で下車。

P7081078.jpg

駅近くにあるラーメン屋、鳳凛で博多ラーメンを食べました。
これぞ博多という感じがしておいしかったです。

P7081079.jpg

そしてタイムズカーレンタル天神店に向かいます!今回はレンタカー旅行です!
しかし運転するのが久しぶりなので勝手が分からなくて焦ります。
借りた車は日産・モコ。インプレッサのような青色だったので気に入りました。

P7081098.jpg

海沿いを快走します。天神周辺でちょっと追突しそうになりましたが、なんとか切り抜けました。

P7081110.jpg

そして大きな鳥居が待ち構える鏡山に到着。山道をぐいぐい登れるのがレンタカー旅行の強みです。

P7081117.jpg

こちらが今回の車であるモコ。青い。

P7081125.jpg

この鏡山から見ることができるのが、虹の松原です!これで三大松原を制覇しました。

P7081155.jpg

次に南側に車を走らせ、西相知駅に到着。九州では数少ない秘境駅です。
牛山氏のランキングでは3ケタ順位ですが、周囲は静かなうえに、利用者も少ない。
そして駅ノートの書き込みが少ない。順位が3ケタなことで鉄道ファンからも見向きもされない秘境駅という印象を受けました。
次は鉄道で訪れてみたいです。

P7091174.jpg

そのまま頑張って佐賀駅に到着、コンフォートホテル佐賀泊。
ホテルの駐車場がいちばん駐車しにくいカドだけ残っていたので苦労しました。

(2013.9.10投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク