鹿児島編・3

これでラスト、鹿児島編。
とりあえず4:59の指宿枕崎線に乗るため4時半ごろにチェックアウト。
こんなに早いチェックアウトは人生初。朝の岩泉線に乗ったときでも6時半ごろのチェックアウトだった。
指宿枕崎線は快速なのはなの車輌。車輌運がイイ。
日本最南端だった駅。西大山駅で下車!
自分ら以外に、オッサンと若い女性が下車。
ありゃ、秘境駅の割に人気だね。
母がその若い女性と話してる。東京から来たそうだ。近い場所から来ててびっくり。
青森で話した鉄道ファンの方も根岸から来たとか世田谷から来たとか言ってたっけな。鉄道に魅力を感じる人っていうのは鉄道が発達した地域の人だけなのかもしれない。
西大山から鹿児島中央に戻る。
もうやることがなくなったので鹿児島中央のゲーセンへ。
ドラムマニアが4曲設定のロング2曲消費だったので10クレくらいやった。鹿児島イイね、最高。
昼はAMUのトンカツ屋。鹿児島の豚のカツを食べました。
ずっとゲーセンってのも難なので、重富の滝(?)へ。駅から25分くらい?歩いて微妙な滝に到着。
烏山線の滝の方が大きいけど、重富の滝は森の中な感じで森の中だった。
鹿児島中央へまた戻る。まさに冒険の拠点。
飛行機の時間まで少し時間があるので間食。駅の裏みたいな変な場所にあるケンタッキーで新商品ボンレス。
小さい。シャカシャカチキンのシャカシャカが無いバージョンで値段はおよそ倍、ってやつでした。
自分は素人なのでマクドとケンタのチキンの違いは分かりませんでした。今度からはオリジナルチキンを食べます。クリスピーも好き。

やっとこさ飛行機の時間が近づいてまいりました。周遊きっぷ鹿児島ゾーンで特急に乗れるので、強引に予定を組み特急に乗車。特急きりしま。
国分で下車。空港行きのバスに乗車。
乗ったら「次の停留所は空港」のアナウンス。
近い!と思ったら次の停留所まで走行すること20分ほど!?
空港到着。
夕飯も食べて、SNAで羽田に帰りました。
SNAの男性客室乗務員がカッコよかった。

ちなみに3800円の鹿児島ゾーン券で。
吉松→鹿児島中央1930円(特急)
鹿児島中央→鹿児島200円
鹿児島中央→西大山1250円
西大山→鹿児島中央1250円
鹿児島中央→重富360円
重富→鹿児島中央360円
鹿児島中央→国分930円(特急)
合計6280円分乗車。
それなりにお得?なんか微妙な鹿児島ゾーンでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク