被災地訪問・1

2013年6月15日(土)

5月末、無事に就職が決まりました。
これで僕はJR全線完乗という目標に向けて走り出すことができます!
今回の旅行は遅い出発、12:33横浜の湘南新宿に乗ります。豪華にグリーン車に。

P6150316.jpg

そして赤羽で東北本線黒磯行に乗り換え!
これで横浜→黒磯の3時間40分もの間、ホリデー料金の750円でグリーン車に乗り続けることができます。

P6150319.jpg

乗り続け、黒磯に着き郡山行に乗り換えます。

P6150320.jpg

新白河で下車。ここで今回使う切符、東北ローカル線パスを買います!
今日から3日間有効で、既に17時でちょっともったいない気がしますが、行きたい的には今からの利用開始で丁度いいのでまあいいです。
ただ、新白河で下車して買うと次の列車に乗るまで1時間ほど待たなくてはいけません。
そこのロスがちょっと暇だなーというこの頃。

P6150326.jpg

そこからは無心で東北本線に乗り続け、20:54仙台着。

P6150327.jpg

恒例の唐揚げうどんを食べます。

ここから本日宿泊するカプセルホテルリーブスへ向かいます。
地下鉄勾当台公園駅から近いのですが、僕はケチなので頑張って100円のバスで向かおうとしました。
しかし情弱なのでどのバスに乗ればいいか分かりませんでした。普通に仙台市交通局の公式サイトで検索すれば出てきた。。
結局、地下鉄で行ったので200円かかりました。まあ、倍額になったと思うと損な感じですが、100円損したと考えるとそんなに損な感じはしません。

P6150328.jpg

僕はケチるので1人旅行ならカプセルホテルもガンガン活用しようと思います。
最近は1人旅行の機会がほぼなかったので3年ぶりのカプセルホテルです。
カプセルホテルリーブス泊。学割で2500円。

(2013.7.15投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク