人生三度目の飯田線走破

2013年3月26日(火)

朝4時に起床。大師線がないので川崎駅まで徒歩40分歩きます。

川崎→立川→八王子→岡谷

南武線の始発に乗れれば八王子始発の松本行きに乗れてしまうのが川崎のすごいところ。
そして岡谷から飯田線に乗ります。

IMGP6990.jpg

11:46、下平駅で下車。午前中にここまで来れるのがすごい。ここは彼女の就活の都合で訪れています。
駅前アピタで昼食をとり、ここから私は一旦別行動となります。

13:04下平→13:25飯田

IMGP6996.jpg

飯田駅で下車。ここで下車した理由はただ一つ!

IMGP6997.jpg

飯田風越郵便局です!ここは取扱局番号が11111なのです。
旅行貯金の趣味はありませんが、このくらい変わった店舗には訪れてみたいところ。
飯田駅から徒歩15分ほどという良好なアクセスであることもあり、来てみました。
見た目も中身も普通の郵便局。とりあえずATMで11111円をおろしました。
あっけなく目的終了。

IMGP6999.jpg

飯田→下平→飯田

彼女を迎えに戻ります。そしてその先へと再び進みます。

IMGP7035.jpg

18きっぷ旅行なので、飯田から先も普通列車で進もうと思っていました。
しかし目の前には伊那路がいます。
伊那路→豊橋着18:31
普通列車→豊橋着20:16
実は、先ほど飯田駅で降りたときに唯一の金券ショップを訪問し、伊那路回数券が売っていないか探したのです。
これがあれば1回3000円+金券ショップの利益で乗れます。
しかし売ってなかった!そりゃそんなに買う人いないか!有効期限1ヶ月だし。
ただし、学割で自由席利用なら3790円です。
このくらいの追加なら、たまにはいいか!?

IMGP7001.jpg

乗車!!たまにはいいね!高校生の頃なら絶対に普通列車利用なのに僕も変わったなあ。

IMGP7010.jpg

ちなみにみどりの窓口が混雑していたので、本来は車内で学割は出せないようですが学割の車内補充券を手に入れました。

IMGP7018.jpg

IMGP7022.jpg

あっという間に過ぎ去っていく景色。これはこれでいいんだけど、どうも飯田線という感じがしない。。
小和田駅とか何事もなく通過していくんだもん。
飯田線を2度普通列車で走破して思うけど、特急の旅と普通列車の旅って想像以上に違うものだね。

IMGP7033.jpg

終点に到着。あっと言う間だった。
そして普段なら豊橋の東横インに泊まるところですが今回は違います。
豊橋→浜松と移動。そして。

IMGP7041.jpg

また373系が現れた!

IMGP7042.jpg

310円の追加で浜松→静岡を373系で移動できます!
これに乗れるタイミングはそうそうないのでかなりラッキーです!

IMGP7045.jpg

静岡に到着。

アーバントイン静岡泊。なぜか通常プランより飲み物つきプランの方が安い。

2013年3月27日(水)

日本平動物園→静清バッティングスタジアム→静活プラザボウル
と、普通に遊んでいました。本当は某社の面接の予定でしたが、そんなの行ってられないね。

アーバントイン静岡に連泊。

2013年3月28日(木)

夕方にバイトがあるため、昼くらいの東海道線で延々と帰宅。

今回の旅行で飯田線全線走破3回目です!そんなに走破する奴はいるのでしょうか。
前回走破したときにもう二度と行かないだろうなと思っていたらこんなにすぐ来るとは。

(2013.7.14投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク