伊勢神宮・2

2012年12月27日(木)

ホテルを出て、名古屋駅まで徒歩20分くらい歩きます。

IMGP6267.jpg

本日は18きっぷを使う前に、名鉄に乗車!初の名鉄です。

IMGP6302.jpg

そして犬山で下車。ここから歩き。

IMGP6283.jpg

犬山城に到着です!なんと夏の旅行と今回の旅行の2回で国宝の城を制覇しました。
城としては彦根が良かったかなという印象です。

IMGP6275.jpg

でも僕は犬山城のこの景色が気に入りました。
理由もなく印象に残る風景ってあると思うんです。
僕のそれはここなのかなって思いました。

IMGP6305.jpgIMGP6315.jpgIMGP6318.jpgIMGP6322.jpg

ここから先は東海道線で延々と帰るのみです。
名古屋→豊橋→掛川→沼津。
今回ラッキーだったのは、一本だけある豊橋発掛川行のクロスシート運用に乗れたことです。おかげで通常なら浜松までしかクロスシートじゃないのに25分くらいクロスシート時間が増えました。
そしてこの列車のすごいところは、静岡で1時間くらい夕飯でも食べていると、ホームライナー沼津に乗り換えられるのでずっとクロスシートで帰れるということです。
自分らもそうしようかと思いましたが、別の所で夕飯を食べることにしたので辞めました。

IMGP6323.jpg

沼津でついにJR東日本の車両に乗り換えます。早くも帰ってきたなあ。

IMGP6325.jpg

なんとこんな駅で下車。藤沢です。
18きっぷの旅だからこそできる藤沢下車。

IMGP6324.jpg

藤沢の二郎で汁なしを食べてみました。
でも汁なしの良さがよく分からなかった。スープ少な目で追加料金をとられた感。
もう一回食べれば良さが分かるかな。まあおいしかったからいいけど!

そして藤沢→横浜で解散。

今回のメンバーでの旅行、これが最後なのかな。
私だけ浪人したのでまだ大学3年ですが、友人3人は大学4年。
これ以降就活が本格化します。自分の就職が決まる頃には社会人2名、院生1名、大学4年(俺)か。
高校の友人は絶対に一生の友人だし、これからも一緒に出かけられるといいな。

(2013.6.9投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク