伊東線

2012年9月10日(月)

さあ18きっぷ期間も最終日です。でも18きっぷが余っています。
国内旅行業務の試験が昨日の9月9日だったため、さすがに9月に入ってからは勉強に専念しました。
そのため余った18きっぷを使えるのが最終日の今日しかない!!
日帰り旅行で時間も限られてます。どこ行こう。

IMGP4134.jpg

伊東線に乗りに来ました!自宅から近い割に未乗だった路線です。
熱海から伊東はJRの管轄ですが、伊豆急の車両が来ます。
大学生と社会人の夏休みがバッティングしているのか、なかなか混んでいてギリギリ座ることができました。

IMGP4122.jpg

伊東駅です。南国っぽい。

IMGP4123.jpg

駅前はなにもなさそうなのでとりあえずこのバスに。

IMGP4126.jpg

マリンタウンに来ました!ここはいいところですね!試食がたくさんあり、お金を持っていなくても腹を満たせます。
そして伊東のいいところは、熱海と違って駅の周辺に色々とあることだと思います。熱海に降りたときは愕然としたな。。

IMGP4127.jpg

近くにあったはま寿司で昼食。ここはネタは小さめだけど、醤油がおいしい。そして清水店にはなかったまぐろのから揚げがあり、これがかなりおいしいうえに安い。最近この味をつい思い出してしまい、また食べに行きたいです。

IMGP4130.jpg

帰りは海を眺めながら伊東駅に戻ります。
滞在時間はそこまで長くありませんでしたが、また訪れたいなと思う場所でした。

伊東駅の近くには格安のワンズレンタカーもあり、ここまでは鉄道でここからは車というのもよさそう。
また、横浜~伊東は92.7キロなので特急に乗っても踊り子の自由席なら900円で乗れます。
スーパービューに横浜~伊東に乗るなら全車指定なので1660円はかかります。しかしそれならいっそグリーンに乗れば、1660-510+1000=2150円と、490円の差額でグリーン車に乗れます。
さらに繁忙期なら指定席が200円上がるがグリーン車は同額なので、290円の差でグリーン車に乗れます。
このように、横浜~伊東は踊り子に乗るにしてもスーパービューに乗るにしても得な感じの区間なのです!
なので次回は特急で乗りにきてみたいです。

(2012.12.6投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク