城めぐり・5

2012年8月24日(金)

ついに最終日です。いつも思いますが時がたつのは早いものです。

IMGP4011.jpg

宿を出て歩き出します。草間彌生バスです。松本出身なんですね。

IMGP4016.jpg

川がきれいです。

IMGP4017.jpg

鳩もきれいです。

IMGP4028.jpg

そしてたどり着いた松本城!今回の旅行最後の城!
城めぐり7箇所目、国宝4箇所目です!なんと城の国宝5箇所のうち4箇所を回ってしまいました!

IMGP4032.jpg

最後にふさわしく、中は古風なつくりでした。そして人が多すぎて城の中で渋滞していました。

IMGP4030.jpg

景色もいい!今回の旅行は1週間通してものすごく天気がよかったな!

IMGP4039.jpg

そして戻ってきた松本駅。ついに最後の観光を終え、帰路につきます。

IMGP4042.jpg

松本12:41の小淵沢行きです。そして小淵沢、高尾、八王子と乗り換え横浜線に乗車。
3人で乗るのはこれが正真正銘最後の列車です。

IMGP4043.jpg

中山駅で下車。なごり惜しい。。
いや!俺たちの旅はまだ終わってない!!

IMGP4044.jpg

みんなで二郎を食べました。
その後、ガリガリ君を食べました。実は毎日各自1本以上買ってガリガリ君を当てようと頑張っていたのですが、結局当たりませんでした。
そんなふざけたことをやってるうちに、本当に旅の終わりが来ました。
友人1名は町田方面のため、中山で解散。
もう1人の友人と自分は南武線に乗るため、中山→菊名→武蔵小杉→友人最寄駅→川崎と移動。
東横線の車内で友人がしみじみと口にした、
「楽しかった」
という言葉が心に染みます。わざわざ高い金かけて新幹線で広島までかけつけたうえに、1泊は夜行バスで宿に泊まったのは1泊のみという強行なスケジュールで来てもらったのに楽しく感じてもらえたのが嬉しかったです。
旅と魅力が少し分かったような気がします。

(2012.11.11投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク