城めぐり・2

2012年8月21日(火)

宿を出たのは割と早く、8時ごろだったでしょうか。
最近はどうしてもギリギリの10時まで滞在しがちで高校生時代の自分の行動力を思い出したいです。

IMGP3761.jpg

東淀川駅で18きっぷに入鋏印をもらいます。
にしてもこの駅、歩行者用の地下通路と駅のホームに向かう地下通路が一体化してて面白いですね。

IMGP3765.jpg

さあそして大阪で阪神に乗り換えていました。さっそく18きっぷを有効活用しません。

IMGP3768.jpg

甲子園で下車。ものすごい混雑です。そう、今日は高校野球の準々決勝の日です!

IMGP3776.jpg

ツタです!

IMGP3777.jpg

アルプスの券を買って入場。東海大甲府-作新学院の試合を観戦します。自分らは東海大甲府を応援することにし、三塁側の東海大甲府側の席を陣取りました。
そして特に関係者でもないのに全力で応援!!
まずブラスバンドが近くで聞くと迫力があってすごい。
そして点をとったときにみんなで盛り上がるのに加わるのがなんか楽しい!
普段こういう経験をしてこなかった自分にとって、新しい何かをつかめた気がします。

IMGP3795.jpg

そんな自分らの応援の甲斐もあって東海大甲府の勝利!最後は4点離しましたが、結構追いつかれつつの試合展開だったので見ていてハラハラしました。

IMGP3803.jpg

試合終了後はささっと駅に戻ります。

IMGP3804.jpg

このカッコイイ列車で三宮へ向かいます。

IMGP3805.jpg

ここで再び18きっぷを活用するためJRに乗り換え。

IMGP3807.jpg

おおっ、と思いましたが丁度野球を見ているときに運転を見合わせていたようで、ほぼ通常通り動いていました。

IMGP3813.jpg

姫路で下車。姫路城まで歩きます。ですが暑すぎて、、心が折れそうになりました。

IMGP3823.jpg

なんとか到着。ですが工事中。偽者の城がそびえ立っていました。
工事期間は2009年10月から2014年度末だそうです。長い。
出雲大社の工事を思い出しました。こちらは2009年6月~2013年3月とのこと。
ですが、工事期間の城を見るのも今しかできないのでいいとしましょう。

IMGP3827.jpg

こんな感じの資材を運ぶような橋が見られるのも今だけです!

IMGP3837.jpg

そしてこの城の絵が描かれた建物に入れるので入ってみました。
・・・涼しい!中がきれい!普通の博物館じゃん!
さらに。

IMGP3835.jpg

この建物の裏にあるのが修理している姫路城本体のようです。
ということは。姫路城本体の修理が完了したら。

IMGP3837.jpg

この建物は壊されてしまうのでしょうか??

IMGP3834.jpg

なんか色々とあったり、

IMGP3833.jpg

景色もいいけど。一体どうするのでしょう。
まあとりあえず城めぐり4箇所目、早くも国宝3箇所目制覇です!

IMGP3846.jpg

姫路駅に戻り、岡山方面へ向かいます。

IMGP3847.jpg

一気に景色が田園風景となるのがこの区間。

IMGP3849.jpg

降りたのは福山。

IMGP3860.jpg

塾と一体化しててすごいホテル、ベネフィットホテル福山泊。1人あたり2850円。

IMGP3852.jpg

パジャマが初音ミクみたいな配色でちょっと面白かったです。

(2012.11.7投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク