カタカタ行きましょう。。「東急スタンプラリー編」

高校生クイズ以来、日記的なモノを書いてなかった気がします。
書かないと忘れて人生無駄にするので書きます。
明日からバイト代わってもらって部活の合宿に行くことに決定したので。。
バイト17.5時間、16625円分を。。もったいない気もするけど今月はそれなりに稼いでいたのでいいかな。。

7月29日。
朝バイトと夕バイトがあるので、その合間に東急スタンプラリー行こう!と思い立った。
とりあえず青物横丁から大井町まで歩き、東急大井町駅到着。
東急ワンデーオープンチケット購入。640円。
大井町改札口でスタンプラリー用紙をもらう。
何故かプリキュアとライダーのスタンプを選んでこの場で押すように言われる。(大井町限定?)
うつむきながら「プリキュアで。。。」と。言いました。

1.大井町駅(秋元こまち)
スタンプラリー用紙の路線図を見てみると、スタンプは全部で20種あるらしいじゃないですか。
最初は、大井町→二子玉川→渋谷→横浜みたいなルートで行こうと思ってましたが、それだと今回のスタンプラリーで残った駅がバラバラになり、2回目がハードになるので、ルート訂正。

2.旗の台駅(シロップ)
駅員がいない。いるはずなのに窓口のカーテンが閉まっていて、「御用の方はインターホンでお呼びください」と。いいのか?

3.五反田駅(水無月かれん)
なぜか定期券売場内にスタンプ設置。
定期券売場に入る。「いらっしゃいませー」
軽く会釈をして、スタンプ台へ。17歳男子。

4.蒲田駅(ココ)
新庄駅のようなバリアフリー構造。

5.田園調布駅(キュアアクア)
目黒線ホームのみホームドア設置。
番外.自由が丘駅
女性駅係員がスタンプ台の前に数人立っており、小さい子に案内していた。この駅だけは数分待ってもずっと係員がいて恥ずかしい。次回に回して今日は敬遠。

6.目黒駅(キュアミント)

7.二子玉川駅(ミルキィローズ)
二子玉川に行った際はいつもジュースを買っていた店「プレッセ」が仮店舗に。。

8.三軒茶屋駅(ナッツ(小動物))
ここで昼食。日高屋で豚骨ラーメン。キャロットタワーが目立つ。

9.渋谷駅(キュアレモネード)
この駅の構造は覚えられそうにない。

10.横浜駅(キュアドリーム)
東横特急で寝てたらすぐに横浜到着。

景品ゲット!
駅員「2種類ありますのでどちらか選んでください。」
「プリキュアカードAアソート」「プリキュアカードBアソート」
表紙がキュアドリームアップのBアソートを選んでしまった。。
普通、ドリームさんはAに入ってるだろ。。
開封。ドリームがおらん。。
もう一回スタンプラリーやろう。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク