大久野島・3

2012年7月8日(日)

ツアーバスは京都で降りました。広島から東京まで乗っても良かったのですが、土曜発なのでやたら高い。
8000円近くしたかな?それだったら京都までの便なら3800円くらいで乗れるのでこっちでいいじゃないかということで。
京都からもう一度バスに乗ってもそんなに値段変わらないし京都観光したことないし。
これは新たな節約技だな。

京都駅に着いたのは朝の6時頃。かなり朝早いです。とりあえずバスの一日乗車券を買います。
500円で大体の観光スポットに行けます。かなり得だと思います。

IMGP3498.jpg

ただし行く場所を全く決めていなかったのでとりあえず清水寺に来てみました。
寺は朝早くから行けるのでいいですね!お土産屋さんはやってませんが。
バス停を降りてから坂を上り続けるのが大変。でもその分、上りきったところからの景色はよかったです!これが清水の舞台か!

さて、次どこに行くか決めていないのでとりあえず京都駅に戻ります。けっこう時間のロスな気がしますが。。
駅に戻るとバス乗り場がものすごい列。先ほどは朝早すぎたため全然並んでいませんでしたが、やっぱ京都って混むんだなと実感しました。
京都観光は夜行バスで早朝からがいいですね。

IMGP3518.jpg

次は銀閣に向かうことになりました。またもバス停から少し歩きます。哲学の道という名前はカッコイイけどただの道を通り。

IMGP3521.jpg

銀閣。銀ピカじゃない!でも金閣のように建て直された訳じゃないから歴史の重みがある!

IMGP3535.jpg

そして最後に祇園の八坂神社。大きい神社だった!
あとはせっかくだから目の前のコンビニで関西のどん兵衛を買っておきました。

IMGP3542.jpg

そして京都駅に戻り。適当にバスで帰宅しました。
京都は少ししかめぐれなかったので、またもう少し周りたい!

(2012.11.5投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク