あさぎり

2012年2月14日(火)

せっかくのバレンタインデーだし、どこかに行きたい。
そういえば次のダイヤ改正であさぎりの371系と20000形が運用から離脱し、さらに御殿場発着に変更になるんだったな。
じゃあ乗っちゃいますかあさぎり!
新宿は遠いので向かうは町田。

IMG_1531.jpg

丁度良くあさぎり3号の時間に着きました。にしても、小田急の電光掲示板は色々とすごいな。
しかも、当時は知らなかったのですが3月のダイヤ改正からあさぎりは町田は通過に。
町田から乗っておいてよかったです。

IMG_1533.jpg

来た!371系!個人的に20000形より371系の方が好きなのでこちらに乗れてよかったです。

IMG_1535.jpg

この行き先を見られるのもあとわずか。

IMG_1538.jpg

そして降りたのは松田です。松田を超えるとJRの高い特急料金が適用になるので、貧乏な俺にはこれ以上乗れないためです。
特急券が松田までなら550円。駿河小山に行くと1370円です。JRは指定席代が別途510円かかるのが高い。
私鉄は原則自由席特急券がなく、JRの自由席特急券並みの価格で指定席なのに。

松田でおいしそうなラーメン屋があったのでラーメンをいただき。

IMG_1540.jpg

すぐそばの新松田駅へ。神奈川県の端なのにこの乗り換えの便利さは素晴らしいです。
ここから小田急で海老名、海老名から相鉄で帰りました。

(2012.8.5投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク