飯田線2011・2

2011年10月10日(月・祝)

豊橋の東横インで10時ギリギリまで滞在し、ゆったりチェックアウト。
正直、今日は川崎まで帰るだけなのですが、ただ普通に帰ると時間が余りまくるので、、、

IMGP0991.jpg

これが来ると嬉しい豊橋~浜松間クロスシートの車両に乗車。

IMGP0992.jpg

降りたのは二川駅。
ここから少し歩くと、豊橋動植物公園があります。
入場料わずか600円で、動物園と植物園と遊園地が一体になったすごい場所です。

IMGP1003.jpg

無料の展望台もあり、ここからの景色はなかなか良いです。

IMGP1010.jpg

ペンギンや、

IMGP1017.jpg

カンガルーなどいましたが、

IMGP1023.jpg

トビウサギが一番気に入りました。というかこの動物園広すぎです。全てのジャンルにおいての動物がいるように思えます。

そして適当なところで動物園をあとにして、ラウンドワンの前にあるココイチで昼食。
東海道本線で爆睡しながら清水へ。

本当は清水の友人の家でゆっくりしていこうかと思ったのですが、時間が合わずに断念。
ですが、清水は好きなのでとりあえず下車して、無料バスでエスパルスドリームプラザへ。
ももっちさんという方が大道芸をしていました。
イケメンで性格も明るく、のめり込むように見ていました。

そして今回はさらに、「静岡発そこ知り」の取材が来ており、撮影をしていました。
裏方のスタッフの方々が色々と番組をつくりあげていくのを目の当たりにできたり、
出演者である鉄崎幹人さん、小沼みのりさんの場の盛り上げ方はさすがプロだなと感じました。
放送は11月2日(水)の午後7時からSBSにて。
次回予告がついに公式サイトにアップされたので、放送が今から楽しみです。静岡に行かないと見られませんが。

そしてエスパルスドリームプラザ内の食品売り場で安くなっている弁当を買って夕飯としました。
清水駅に戻り、ながらの回送に乗車。
普段は18きっぷ期間中であっても座れないことはないので甘くみていましたが、何とかギリギリで2人横並びに座ることができました。
三連休最終日恐るべし。。興津以東から乗った人は恐らく2人横並びでは座れなかったようです。
沼津・三島でもそれほど降りなかったし。
結論、三連休は飯田線よりながらの回送が混む!

(2011.10.30投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク