江ノ島

2011年8月30日(火)

千葉都市モノレールに乗ったのが記憶に新しいのですが、友人いわく「湘南モノレールはジェットコースターだぜ!」という情報を仕入れました。
彼女と乗りに行ってみました!

横浜→大船

まず大船で「鎌倉・江ノ島パス」を購入!
680円で湘南モノレールと江ノ電に乗れます。
湘南モノレールの一日乗車券は600円、江ノ電の一日乗車券は580円なので少々高くなりますが、この2社に乗り放題で680円はすごい!
さらにJRの藤沢~鎌倉がフリーです。

まずはJRのフリーを活用して藤沢へ。ラーメン花月で昼食にラーメンを食べます。丁度12時でしたがすいていました。
食事をとったところで再び大船に戻り。

IMG_0818.jpg

ついに湘南モノレールに来ました!

IMG_0820.jpg

そしてやってきました。千葉都市モノレールとは違い、車内はクロスシートで快適です。

発車。ガタガタガタ。ギューーン!!
ゆれすぎ!スピード出しすぎ!これはすごい!!
本当にジェットコースターに乗っているようです。
こんなにも乗っているだけで楽しい鉄道会社があるとは思いませんでした。大発見です。

IMG_0821.jpg

あっという間に湘南江の島駅到着。

IMG_0823.jpg

江ノ電の江ノ島駅と隣接していました。ここから江ノ電に乗車。
湘南モノレールとは違い、江ノ電はかなりの混雑。

IMG_0826.jpg

鎌倉高校前駅で下車。

IMG_0827.jpg

ぼんやり海をながめていました。サーファーがたくさんいます。

IMG_0829.jpg

そして江ノ電江ノ島駅に戻り、頑張って歩き江ノ島に!
暑かったので階段を上るのは諦め、猫をながめてました。

IMG_0831.jpg

適当に猫を眺めたところで、再び湘南江の島駅に戻りモノレールに乗り込みます。
湘南モノレールが楽しすぎて、

湘南江の島→大船→湘南江の島→大船

と、1.5往復して帰りました。笑

(2011.9.11投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク