千葉都市モノレール

2011年8月14日(日)

高校の友人にどこか行こうと誘われたので、では千葉都市モノレールに乗ろう!と提案してみました。
懸垂式モノレールに一度も乗ったことがなかったので、どのようになっているか気になっていたからです。

横浜→千葉→都賀

都賀からモノレールに乗ります。一日乗車券のホリデーフリーきっぷを購入。

IMGP0730.jpg

懸垂式のホームに初上陸です!線路が引いてない!ホームの端が奈落みたいになってる!

IMGP0733.jpg

列車到着。本当にぶらさがってる!すごい!

都賀→千城台→千葉みなと

IMGP0734.jpg

ただの乗りつぶしです。千葉みなと駅前の道路が延々とまっすぐ伸びていて面白かったです。
そして終着駅でJRとの乗換駅の割になにもない!

千葉みなと→県庁前

IMGP0736.jpg

さらに何もない!そして、千葉~県庁前あたりでは本当にガラガラです。
これは経営やっていけるのか心配になります。あまりにもガラガラで。

葭川公園駅の近くにゲーセンがあったので少し遊びました。

そして千葉駅へ戻り、サイゼリヤで昼食。

IMG_0794.jpg

ビルの9階あたりにサイゼリヤがあり、なかなか景色がよかったです。

もう少しフリーきっぷで降りつぶすのもいいかと思いましたが、暑いし帰ることにしました。

千葉→東京→川崎

無事に帰宅です。

(2011.9.11投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク