駿府ライナー

2011年2月28日(月)

彼女と清水に行こう!ということになりました。
自分は友人の家に遊びに度々清水を訪れていますが、今回はそれとは違った意味の清水です。
今回は珍しくバスで行くことに。彼女とブルーラインで合流し、7時過ぎにあざみ野に到着。
徒歩で東名江田バス停に向かいます、
この道がとても分かりづらいとのことですが、ちょくちょく案内も出ており、Googleマップも活躍したので迷わずたどり着けました。
東名江田バス停に到着。思ったより人がいます。そして思った以上にどんどんバスが来ます!3分おきくらいに来ていたように感じました。
十分ほど待ち、我々が乗るバス「駿府ライナー1号」が到着しました。この便はトク得割とネット割が使えて、通常運賃である2450円の35%引き、わずか1600円で乗車できます!
自分の場合あざみ野までの交通費がかかるためトントンになりますが、静岡に行くには東海道線に普通乗車券+学割で乗るよりこっちの方が安くなることも多そうです。
そしてバスなので着席は保障されており、ロングシートと比べて格段に快適なリクライニングシート!
途中の足柄SAで団子を買って食べました。鉄道と違って途中休憩があるのもいいですね。
あっという間に静岡駅に到着。

まずはバスで登呂遺跡へ。1年半前に友人と訪れて以来の登呂遺跡です。
雨が強かったので竪穴式住居で雨宿りをしていました。
雨が強すぎてあまり観光できず。。登呂博物館にも寄りたかったのですが、月曜休館。。。
バスで静岡駅方面に戻り、彼女の行きつけのコーヒー屋でコーヒーを買い、静岡駅へ。
昼食にオムライスを食べました。

次は東海道線で東静岡駅へ。

IMG_0393.jpg

ガンダムがいました。いたのですが、雨+平日+ほとぼりがさめていることもあり、人が全然いませんでした。
ほんの5人くらいでした。係員のほうが多いです。まさかガンダムをほぼ貸切で楽しめるとは・・・!
そして東静岡のバッティングセンターでバッティングを楽しみ、なぜか大量のだじゃれが書いてあるので見て楽しみ。
徒歩で長沼駅へ。ここから静鉄です!
長沼→県立美術館前
県立美術館前は初下車です。観光をしました。そして徒歩で草薙駅へ。
草薙→狐ヶ崎
とにかく雨がやばかったのでジャスコで靴下を買い、フードコートでたこ焼きを食べつつ靴を乾かしていました!笑
狐ヶ崎→新清水
バスでエスパルスドリームプラザへ。観覧車に乗ろうと思ったら強風のためか運休でした。
ここで夕飯を食べました。本当は三保の松原まで行きたかったのですが、時間の都合上行けず。
そして19時過ぎにバスで清水駅に戻り。

ながらの回送で帰ります!やはりこれが一番落ち着きますね!
そして時間帯も利用しやすすぎるのが嬉しい!
横浜で下車、東神奈川で解散して帰宅しました。

(2011.9.1投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク