天理・3

2011年3月10日(木)

朝食はホテル内にあるレストラン「がんこ」で朝食。レストランで朝食というのがリッチな感じがしてまたいいです。
そしてまた部屋に戻り、うとうとしてたら気づくと12時前!!
急いでチェックアウトしました。

新大阪のコインロッカーに荷物を預け、とりあえず大阪駅へ。今日はJR区間は普通乗車券です。
大阪でとりあえずたこ焼きを食べようと、駅近くにある「はなだこ」へ。

IMG_0431.jpg

ノーマルなたこ焼きを注文。おいしかったです!

たこ焼きを食べたところで、阪神梅田駅で阪急阪神1dayパスを購入。本日の足とします。

IMG_0432.jpg

まずは青木駅へ。いまだに工事中でした。
そして阪神阪急1Dayパスで行ける上限、元町駅へ。
なんと今年4月からは元町より先の神戸高速線にも阪急阪神1dayパスで乗れるようになったそうで、タイミングが悪かったといえばそうですが、改正前の阪急阪神1dayパスを手に入れることができたのでよかったです。
元町駅ではキャベツ焼を食べました。店員のおじさんが食事中だったのが印象的です。
キャベツ焼もB級な感じがよく、おいしかったです!
そしてアーケード街を歩いていき、神戸ポートタワーへ!

IMGP0628.jpg

もちろん上りました!こういう展望台は上って楽しいです!
門司港、通天閣、マリンタワーときてポートタワーです!タワーマスターになれそうな気がします。
また元町駅に戻り、三ノ宮で阪急に乗り換え。
復路は阪急で梅田方面へ。
本当は豊津駅の内田商店に行きたかったのですが、木曜は定休日。。。2009年6月に訪れて以来、今度大阪に寄ったら訪れようと思っていたのですが。
今回:2011年3月10日(木)
前回:2010年8月5日(木)
前々回:2009年8月27日(木)
なんと、大阪に来て豊津駅に寄れる余裕がある日は3回連続で木曜日という偶然。。
次こそ内田商店のたこ焼きを食べたい!!
ということで、豊津に行っても意味がないことが判明したため梅田で下車。
適当に散策した結果・・・。

IMG_0433.jpg

「はなだこ」のたこ焼き第二弾!!今回はネギです。こちらもおいしかった!
そして適当な時間で新大阪へ。ロッカーの荷物を回収します。

高速バス「アミー号」で帰ります。
新大阪のバスターミナルは深夜にもかかわらず人でごった返しており異様でした。ツアーバスってすごいな。
4列のびのびシートに乗ります!他社のツアーバスだとのびのびシートにあたる座席は5000円くらいしますが、アミー号なら4300円くらいなので迷わずこちらを選びました。
ツアーバスはどうしても座席が狭いので、この価格でものびのびシートは嬉しい!!

2011年3月11日(金)

早朝、新宿に到着。しかし家に早く着きすぎるのも難なので、ネットカフェで5時間ほどくつろいでから帰りました。
帰宅したのは13時ごろ。下手に早く帰らなかったおかげで地震の際は家にいることができ、帰宅難民とならずにすみました。

(2011.8.28投稿)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク