んんー、やってられないかもしれない。

なんかどうも気分が悪い。眠かったのに眠れない。

なので思い出した旅行記みたいなのを書きます。
10月25日(土)
この日は北総線に乗りに行きました。京急線から直通しているのに色々と存在が忘れられている北総線。
この日は北総線全線フリーの「コスモス・ラーバンきっぷ」が使える日だったので北総線へ行こうと決心。
しかし、コスモスラーバンきっぷは17000枚限定らしい。10月25日は使用期限最終日の1日前。まだ売れ残っているのか??
問い合わせるのは面倒なのでとりあえず京成高砂まで行ってみた。
どうやら大量に売れ残っていたようだ。コスモスラーバンきっぷ買った。1000円。
1000円で北総線フリーは破格だと思うけど、同じくらいの営業キロの新京成が1000円でフリーだったら高く感じる。それほど北総は高額鉄道だったりする。(北総:27kmで790円・新京成:27kmで250円)
自分はもし鉄道に就職するなら新京成がいいなー。と思った。

コスモスラーバンきっぷを買ったところで、とりあえず北総線に乗車。とりあえず終着の印西牧の原に行ってみた。日本医大行きが来なかったため。
ところがどっこい、印西牧の原、降りてみてびっくり。大都会ジャナイカ。
駅の両サイドに巨大なショッピングモール。ららぽーと鴨居に勝てるサイズのショッピングモール。
印西牧の原にはゲーセンもあった。ドラムマニアが100円5曲設定。これは凄い。音ゲーマーに優しい。メンテ最高。予想外にゲーセンが素晴らしかったのでここでかなり遊んでた。
この印西牧の原駅の乗降者数は1万人程度。本当に横浜市の駅か疑いたくなる子安駅と同等。
印西牧の原のショッピングモールはつぶれないのだろうか。。車で来る人が多いみたいだが、それでもラゾーナとかと比べると人がいなさすぎる。。土曜の昼のマクドナルドの席が3割くらい空いてる程度に人がいない。

とりあえず牧の原にずっといるとフリーきっぷがもったいないので、千葉NT中央へ。ここも牧の原と同じようなショッピングモールが左右にあったが、牧の原よりやけに人が多いので面白くなかった。千葉NT中央にはパパの会社の店があるらしいが。。探す気力は無かった。
さっさとNT中央から下り列車に乗る。ついに北総の終点、印旛日本医大へ。
駅舎が噂どおりカッコいい。
運賃表を見て失笑。当駅から印西牧の原300円。千葉NT中央440円。小室570円。白井630円。
4駅で630円に到達します。駅間もそれなりにあることはありますが、近距離乗車運賃が鬼のように高い気がします。
そんな印旛日本医大駅では、成田空港方面に伸ばす(?)線路を作ってました。でも日本医大駅からせいぜい100メートルくらいしか線路が延びてません。成田高速鉄道(仮)って2010年開業だっけ??工事は間に合うのでしょうか??
とりあえず印旛日本医大を適当に散策して、SASUKEで有名な印旛村役場までは足を伸ばせませんでしたが、上り列車に乗り印西牧の原へ。
ちょっともう一回ゲーセンに行きたくなったので。印西牧の原のゲーセンで適当に遊び、帰りは羽田空港行きで帰ると。
北総は京急沿線民に優しいねー。ほとんどが羽田空港行きですから。しかも北総線内は本当に空気を運んでいるような状態でしたから。。
シーフライヤーで帰りたかったけど帰りの車輌は都営5300でした。残念。またの機会に。

高砂~印西牧の原790
印西牧の原~千葉NT中央300
千葉NT中央~印旛日本医大440
印旛日本医大~印西牧の原300
印西牧の原~高砂790
2620-1000=1620円もとをとった。
プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク