せっかく土日が休みだったので

デジカメ買ったことだし、試し撮りにでも行こう!と思って乗りつぶしてきました。

まだ乗ったことのない、
・陸羽東線
・左沢線
・米坂線
・ほくほく線
・飯山線
・小海線
を土日きっぷでハードに乗りつぶそう!

5月10日。
5時45分ごろ家を出発。
まずは7時ごろのやまびこで古川駅へ。
古川というと古川もとあきさんのA SHOOTING STARを思い出します。
陸羽東線乗車。田んぼばかり。田植えしてた。日本って米の国なんだと感じた。
時間の都合で途中下車はできず。今度来たときは東大崎と瀬見温泉で降りてみたい。
次は山形に行って左沢線。おそらく乗車マナーが一番いい路線。
時間の都合で途中下車できず。柴橋で降りてみたい。
そして、米沢に行き、念願の米坂線。犬川で下車。田んぼばかり。
次は越後金丸で降りてみたい。
坂町からは、いなほで新潟へ行き、MAXときで東京へ。
そのまま川崎の自宅へ帰る予定だったけど、折角だから急行能登に乗ろう!
金沢まで乗りたかったけど、土日きっぷなので直江津で下車。

5月11日。
直江津からほくほく線で大池いこいの森駅へ。秘境です。降りて歩き回りたかったけど、雨なのと寒いので断念。待合室でポケー。
直江津にもどりはくたか乗車。直江津→越後湯沢→十日町と、普通車に乗らず無理矢理はくたかで十日町へ。
十日町から飯山線。目が覚めると。。三才駅。いつの間にか、進行方向がが逆に。。
寝てたら終点の長野に着いても目が覚めず、逆走したようです。
本当なら、
長野→佐久平→小淵沢→立川→川崎
と帰る予定だったのが、寝坊してしまったので本数が少ない小海線との接続が悪くなってしまうので、
長野→東京→川崎
と、さっさと帰宅。

今度リベンジせねば小海線。
プロフィール

sdfまたは綿貫渉

Author:sdfまたは綿貫渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク