烏山線

2007年12月16日(日)

今年は夏に続き冬にも18きっぷを購入。が、しかし使い道に困る。
高校生の冬休みは2週間程度である。その2週間で5日分を使い切るのって結構難易度が高い。
今後4回分使う予定はあるので、残る一回分を消化するための旅が今日です。

652上野
↓(ラビット)
818宇都宮

まずは川崎から京浜東北線で上野に赴き、快速ラビットに乗車。大体北へ行く時はラビットと相場が決まっている。

TS2A0511.jpg

まず未乗の日光線に乗車。正確には小学生の頃の修学旅行で多分乗ってますが、それを含めるのは違うと思うのであらためて乗車。やたら駅間が長く感じた。
日光駅で下車し、観光地へは目もくれず裏山みたいな所を上る。意外と景色がきれいだった。

TS2A0516.jpg

そして烏山線に乗車し、滝駅で下車。

TS2A0522.jpg

この滝を見てみたかったので滝駅へ来たのでした。そのまま折り返し列車で戻ったので烏山線は完乗していません。
再び乗りに行くのは約8年後となる。今なら滝駅へ行きつつ乗りつぶしたいと思ったら確実に烏山まで乗って、徒歩で滝駅に行ってというルートでも滝を鑑賞して同列車で戻れるのでそうするのだが、やはり当時は高校生の乗り鉄初心者。
こういった経験を経て何事も上達していくものなのだな。

宇都宮から上野に戻り帰宅。

(2016.2.12投稿)

寒いー眠いー。

飯田線に行ってきました。
さっき帰ってきました。
もう寝たいです。風呂に入る気力がないです。
でもちょっと感想をメモします。

小田原→大雄山線の終車が早かった。
豊橋→路面電車が走ってるらしかった
中井侍→人生初の秘境駅、駅ノート。感動。
小和田→頑張って川まで降りた。ガケがら落ちそうだった。小和田に住んでる人に会えた。
金野→なにもなかった。
田本→景色が良かった。個人的にはここがNo.1
飯田→ローソンがあった。
上諏訪→足湯に入った。熱かった。
小淵沢→小海線が見れた。
大月→発着番線が複雑だった。
立川→新しい改札ができてた。

こんな感じで帰ってきた、今日はもう寝る。
プロフィール

sdfまたは綿雨渉

Author:sdfまたは綿雨渉
メインブログはこちら
更新できないことが多いですが、うp主は失踪していません。

カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク